通天閣2階の売店には、大阪土産、通天閣土産、ビリケングッズ、その他、大阪らしい面白い商品がならんでいます。
その中に「通天閣乃水」というのが販売されてました。
通天閣の地下から湧き出た水…そんなわけないでしょう。
ペットボトルが通天閣の形になっているから、「通天閣乃水」なんです。
通天閣のT副社長から、「通天閣乃水」を発売することになった経緯、ウラ話を教えてもらいました。
東京タワ-では「東京タワ-の水」というのがあって、たいへん良く売れているそうで、それなら「通天閣乃水」を作ろうということになったらしい。
小ロットで対応してくれる製造メ-カ-を見つけるのに苦労しましたが、奈良県にあるメ-カ-が、関西を盛り上げよういう意気込みで「通天閣乃水」を小ロットで作ってくれることになったそうです。
「通天閣乃水」は奈良県の水だったんです。
「通天閣乃水」はよく売れているそうで、T副社長は東京タワ-にあやかって良かったとおっしゃってました。
飲んだ後は、空のペットボトルを記念に飾っておくのも良し、詰め替え用に使うのも良し。
気になるお値段は、なんと、315円。
ちょっと高い水ですが、関西を盛り上げようと作られた「通天閣乃水」、是非、お買い求め下さい。
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
最近のコメント