クラウドファンディング

【お盆休みも終わりました☆ちょっとほっこりする話!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年のお盆休みも終わりましたね。

コロナ禍、特に行動制限がないお盆期間は久しぶりでしょう。

新世界は連日、多くの人で賑わいました。

天王寺動物園ではナイトZOOも開催されていて、夜になっても動物園からの人の流れが大きかったそうです。

写真は、8月15日(月)の新世界の様子です。

コロナ前の外国人観光客が多かった時期に比べると、少し物足りない感じはありますが、それでも串かつ屋さんをはじめ、かなり忙しかったようです。

うちの店『BUNGA CAFE』もお盆期間中は、安定に忙しかったです。

若い世代のお客さんが多いカフェですから、若い息子夫婦が店の前面に出て営業し、私はもっぱら皿洗いでした笑

数年ぶりに来られたお客さんがいて、新世界が若い世代の観光客で賑わっているのを見て、そして、BUNGA CAFEのスタッフが若返っているのを見て、すごく嬉しくなったとおっしゃってました。

年々、新世界の街並みも変貌を続けてます。

特に、コロナ禍での街並みの変貌もありました。

いろんな状況を乗り越え、多くの人で賑わっている新世界に、ほっこりしたそうです。

私もそんな話を聞いて、感慨深いものがありました。

これからも新世界は変わり続けると思いますが、新世界に愛着を持ってくれる人たちに、来てよかったと思ってもらえるような街づくりをしていこうと思う今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*