クラウドファンディング

ジャンジャン横丁の『運命の赤い糸』☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンジャン横丁では、来訪者に少しでも楽しさを味わってもらえるよう、商店主さんらによる手作りの仕掛けがあります。

新世界の歴史写真展、誓いの鍵、恋人達の真実(ビリケンの口)など、どれも手作りで、ジャンジャン横丁の壁に設置されています。

「新世界」の情報ブログ-120930_162736.jpg
「新世界」の情報ブログ-120930_162823.jpg
「新世界」の情報ブログ-e8e3d731e0807a5d8b51aaabdf781445.jpg

その中に『運命の赤い糸』というのがあるんですが、もちろん、これも手作りで、製作者はお好み焼き「狐狐」のマスタ-です。

「新世界」の情報ブログ-120930_162754.jpg

5本の赤いロ-プがあって、左右から同じロ-プを引っ張れば、相性ピッタリ。

観光雑誌などにも載せられていたり、今では新世界の観光スポットになっています。

実は、「運命の赤い糸」には水道管を使用しているんです。

まさに、お金をかけず、手作りの新世界らしさ満載の企画です。

新世界名物的な存在として、時には、「運命の赤い糸」をするために観光客が並んでいる様子を見たことがあります。

是非、ジャンジャン横丁の「運命の赤い糸」で相性診断をしてみてはいかがでしょうか。

ところで、先日、黒滝村の方と打ち合わせをしておりましたが、「運命の赤い糸」の製作者が黒滝村の担当者に作り方を伝授していました。

もしかして、黒滝村でも「運命の赤い糸」が登場するかも。

★ジャンジャン横丁のホームページ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~zbmwsinsedai/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*