クラウドファンディング

2016年 5月 の投稿一覧

天王寺動物園☆知れば知るほど奥深い歴史を感じます!

新世界に隣接する天王寺動物園は昨年2015年に開園100周年を迎えました。

昨年の夏には、期間限定で夜の動物園を楽しめる「ナイトZOO」が開催され、今年の夏にも開催されることになっています。

t02200165_0640048013394229025.jpg

入場者数もかなり増加しているようで、天王寺動物園はお客さんに楽しんでもらえるような、様々な新しい取り組みを始めているようです。

天王寺動物園について、文献を読んでみると、その歴史は『波瀾万丈』という言葉が当てはまるかもしれません。

1932年に来園した雌チンパンジー(愛称リタ)はリタは賢いチンパンジーで、芸を教えるとすぐに習得していき、動物園のスーパーアイドルになり
ました。

当時、年間250万人来園という記録を作ったほどでした。

戦争が始まると、リタの人気に目を付けた軍部が、リタを広告塔に利用したのです。

リタに兵隊の格好をさせ戦意高揚を図りました。結果として、リタは戦争の片棒を担ぐことになりました。

天王寺動物園に行ったことがある方なら、見かけたことがあるかもしれませんが、鳥の楽園近くの木陰に、2頭のチンパンジー「リタ」と「ロイド」の像が建っています。

noname~07.jpg

また、太平洋戦争への突入は貴重な動物の犠牲を生じることとなりました。

特に1943年秋、ライオンなどの猛獣10種26頭の薬殺処分は悲しいできごとでした。

ところで、私が小学生の頃、昭和45年頃だったと思いますが、天王寺動物園に「ライガ-」と呼ばれる動物が生まれたという話を聞きました。

ライガ-は、雄のライオンと雌のトラの混血獣で、生まれてすぐに死んだそうです。

その後、「こんな人間の身勝手な行為はやめよう」ということになり、ライガ-の話は、それ以降、無くなりました。

たぶんお披露目はされなかったように記憶していますが、当時、新聞などで報じられ話題になりました。

天王寺動物園の歴史をほんの少し紹介しましたが、知れば知るほど、奥深い歴史を感じますね。

天王寺動物園からのお帰りは、新世界でお楽しみ下さい。

天王寺動物園へは地下鉄「動物園前駅」1番出口が便利です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

新しいお店、古いお店、全てが今の新世界の賑わいを担っています☆

この数年、新世界には新しいお店や施設が増えています。

『東横INN通天閣前』が開業1周年を迎えたそうです。

160216_154919.jpg

つい先日、オ-プンしたと思ってましたが、本当に早いものですね。

『東横INN通天閣前』に多くの方が宿泊し、これからも新世界の観光拠点、大阪の観光拠点になることを期待しています。

一方、大阪の下町風情が残る新世界の北エリア、新世界稲荷神社のすぐ近くに、ちょっとおしゃれな空間『ギャラリ-1616(いろいろ)』があります。

まだまだ新しいお店だと思ってましたが、2012年7月にオ-プンしていて、もうすぐ4年になります。

『ギャラリ-1616』では、5月26日(金)~29日(日)まで、『み-つあ-と×猫色色』と題して展示会が行われてました。

160529_144928.jpg

「み-つあ-と」は概ね半年ごとに行われているそうで、今回で6回目だそうで、昨日、私も仕事の途中に観に行かせてもらいました。

『み-つあ-と』は、ア-トをもっと身近に感じてもらいたいという思いで始まった展示会で、写真、絵画、イラストなどの展示、グッズ販売、そして昨日は音楽ライブも開催されたそうです。

160527_175525.jpg

160527_175553.jpg

これまでにも何回か『み-つあ-と』を観に行ったことがありましたが、回を重ねるごとにお客さんが増えているようで、昨日はかなり賑わっていました。

160529_145041.jpg

定期的に開催することで、『み-つあ-と』のファンが増えているようです。

新世界の“串かつ通り”ではなく、新世界の北エリアの静かな場所にあるギャラリ-での展示会ですが、しっかりと新世界に根付いてきたように感じます。

地元商店主さんらと、よく新世界についての話をしますが、個々のお店が集客のために頑張るのはもちろんですが、街に多くのお客さんを呼び込むことが、個々のお店の賑わいに繋がるという考え方が主流になっています。

お店や施設の規模の違いはありますが、新しいお店も古いお店、それら全てのお店が今の新世界の賑わいを担っています。

創業100年以上の老舗から新しいお店まで、共存共栄していくことが、新世界のますますの活性化に繋がっていくでしょう。

★東横イン大阪通天閣前 公式ホームページ
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00252/index.html

★『ギャラリ-1616』のホームページ
http://www.atelier1616.com

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

7月3日は新世界にとって大事な記念日です☆

新世界にとって、7月3日は大事な記念日になっています。

7月3日は新世界の誕生日であり、今年7月3日で新世界は104歳になります。

明治45年(1912年)7月3日に「ルナパ-ク」と言う遊園地がこの地に開園し、新世界の街の歴史が始まりました。

そして、2012年7月3日に「生誕百年」を迎えました。

t02200315_0480068712432980874.jpg

2011年~2012年にかけて、新世界100周年に合わせた様々なイベントや企画が展開され、新世界100周年のメインキャラクタ-に「キン肉マン」を採用しキャラクタ-の等身大オブジェが設置されたり、キン肉マン関連イベントも行われました。

1343144143_photo.jpg

大規模な企画とは別に、こんなおもしろい企画もありました。

新世界100周年を目前に控えた頃、新世界の一部商店で、『100歳以上無料キャンペ-ン』を行いました。

店頭には『100歳以上の方、タダ』の表示。

新世界の商店街も世代交代が進み、昔の新世界について知っている人が少なく、とくに100年前に開園した『ルナパ-ク』のことを実際に知っている人にお目にかかったことがありません。

新世界が100周年を迎えるにあたり、『ルナパ-ク』に行ったことがある人に新世界に来てもらい、当時のことを少しでも語ってもらえれば…そんな想いを込めて、100歳以上無料キャンペ-ンを実施することになり、参加店舗も増えていきました。

当時、朝日新聞他で紹介されました。

e14bc9637b70ce90e7cc5a25e08bbeff.jpg

また、食品メ-カ-さんとのコラボも実現しました。

新世界100周年実行委員会と山崎製パンの共同企画商品、新世界100周年パンが発売されました。

串かつ「てんぐ」監修の『ランチパック 牛カツ』と、お好み焼き「狐狐」監修の『お好み焼き風パン』の2種類が、近畿2府4県のス-パ-やコンビニで販売されました。

84eceacc991ccb417bb151694f5f5e6d.jpg

そして新世界とは縁の無かった村とのコラボも実現しました。

新世界が100周年を迎えると同じく、奈良県吉野郡黒滝村も100周年を迎え、それを機に新世界と黒滝村との友好関係が実現しました。

産経新聞(2012年6月21日/朝刊)の大阪版に、新世界と黒滝村との『100周年コラボ」について紹介されました。

b4dad5e05995842ee65cd76496c9a151.jpg

その他、様々な新世界100周年関連企画やイベントが繰り広げられ、新聞やテレビでも紹介されました。

あれから4年が経ち、初めて新世界に来られる若い世代の観光客が増える中、100周年当時のことを知らない人も増えているようです。

また、100周年以降、観光客の大きな落ち込みが懸念されましたが、そのようなことはなく、新世界は大阪を代表する観光地として認知され、連日、多くの観光客が来られています。

先日、ある取材で「新世界が200周年を迎えた時、どんな街になっていると思いますか?」という質問がありました。

96年後のことを想像できるわけないですが、地元である私達ができることは、一年一年、新世界の活性化と発展のために地道に活動していくことでしょう。

そして、2112年7月3日、『新世界が200周年を迎えた』と、多くの人から祝ってもらえる街であってほしいと思います。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

伊勢志摩サミット開催に伴い、通天閣ではテロ特別警戒として入場者の手荷物検査を実施しました☆

5月26日~27日にかけて、第42回先進国首脳会議(伊勢志摩サミット)が「志摩観光ホテル」で開催されました。

大阪では、志摩観光ホテルと同じ近鉄グループの百貨店「あべのハルカス近鉄本店」が、テロ特別警戒として、5月26日・27日、臨時休業したそうです。

一方、平常営業した通天閣では、5月25日~27日の3日間、テロ特別警戒として、来場客の手荷物検査を実施しました。

入場時に、来場客のカバンなどの中身の確認と金属探知機による検査を実施。

また、ごみ箱やコインロッカーを使用禁止にするなど、テロへの特別警戒を強めていました。

160524_200643~00.jpg

160524_200905.jpg

通天閣の副社長によると、通天閣は今年で開業60周年を迎えますが、手荷物検査などは初めてのことだそうです。

私も所用で通天閣に行きましたが、手荷物検査や金属探知機を使用した本格的な検査に少し驚きましたが、やはり安全が第一ですね。

160527_181150.jpg

160527_181139.jpg

お客さんには不便をかけたかもしれませんが、安心して観光を楽しむには仕方ないことかもしれません。

入場されるお客さんも、スム-ズに手荷物検査等を受けておられ、このような光景が当たり前の時代になってきたことに、複雑な心境にもなりました。

通天閣には全国から多くの観光客、それに多くの外国人観光客も来られています。

大阪を代表する観光スポットとして、大阪のシンボルタワ-として、これからも安心・安全な通天閣であってほしいと思います。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

新世界ア-ティスト達の新たなコラボが実現か!?

現在、多くのア-ティストやアイドルが新世界を拠点に活動をしています。

怖い、汚い、危険という3Kのイメ-ジがあった新世界でしたが、今は街のイメ-ジも変わり、若い世代の観光客が増え、若い世代の方が活動できる街になりました。

先日、新世界でお馴染みのシンガ-ソングライタ-「むんむ」と新世界で活動を始めたダンスユニット『Liberty』の打ち合わせがありました。

160520_154342.jpg

以前、むんむがパ-ソナリティ-を務めるラジオ番組に『Liberty』がゲスト出演したのがきっかけで、これからどんなコラボができるかを相談しました。

むんむ=歌

Liberty=ダンス

ですから、むんむが歌い、『Liberty』がバックダンサ-を務めるという話に発展しそうな予感。

むんむの楽曲には、新世界の串かつキャラクタ-「くしたん」のテ-マソング「キラキラ☆くしたん」、新世界が100周年の時に作った「てんこ盛り新世界100」があります。

新世界のご当地ソングとダンスのコラボが実現したら楽しくなりそうですね。

160520_154630.jpg

街には様々な人が集まり、違う分野の人達が街を通じて繋がっていきます。

新世界での活動がきっかけに繋がり、お互いに活動の幅を広げていけるのは素晴らしいことです。

これからも新世界に多くの人が集まり、人と人が繋がる街であってほしいと思います。

下記、むんむがパ-ソナリティ-を務めるラジオ番組です。

【☆ラヂオきしわだ☆79.7MHz】

■番組名
むんむの「やってるデー!!フライデー!!」

■放送日時
毎週金曜日
夜20時~21時生放送

再放送土曜22時~23時

■メッセージはこちら!
mail@radiokishiwada.jp

FAX 072-431-6596

ラヂオきしわだHPからどこからでも聞けます!
http://www.radiokishiwada.jp/

番組中、新世界コ-ナ-もあり、新世界の最新情報やおもしろ情報を発信しています。

★「むんむオフィシャルブログ」をご覧下さい。
http://ameblo.jp/munmu-music/

★『Liberty』32cheLブログhahaha.32cheL
http://ameblo.jp/328chi-32chel/

★dance+unit+Liberty+blog
http://ameblo.jp/liberty2015liberty/

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

新世界プロモ-ション動画が完成☆産経新聞にも掲載されました!

以前にも掲載しましたが、新世界のご当地ソング『いち、に、さん、新世界。』を歌う女の子2人組のアコ-スティックユニット「ぱんぷきんず。」が新世界で撮影を行いました。

「ぱんぷきんず。」の協力で、新世界の楽しさを多くの人に伝えれるような企画が進んでいました。

これは、新世界援隊が企画し、新世界の様子を多くの人に手軽に観てもらえるようなプロモ-ション動画の撮影でした。

4月中旬、新世界の商店街や串かつ屋、喫茶店などで撮影が行われました。

160407_133728.jpg

160407_141230.jpg

160407_143808.jpg

1日目は雨だったので店内撮影を中心に行い、2日目は晴れたので、「ぱんぷきんず。」の2人が新世界の街中を楽しむ様子を撮りました。

様々な場所での撮影に、ぱんぷきんず。はもちろん、撮影を担当した私もかなり疲れました。

そして、動画の編集は技術に長けてる商店会の方にお願いしました。

撮影や編集の素人による街おこしPVです。

この企画について、撮影中から産経新聞の取材が入ってました。

産経新聞の掲載に合わせて動画をアップする手筈になってましたが、新聞掲載が延びてしまい、5月24日、YouTubeにアップし、同時に新聞掲載になりました。

新世界のプロモ-ション動画には、新世界の町並みや名所、それに地元商店主さんらも登場しています。

街の魅力や人情、そして若い世代の女の子達が新世界を楽しむ様子を動画にしました。

BGMには「ぱんぷきんず。」の楽曲『いち、に、さん、新世界。』が流れています。

『新世界☆めっちゃええやん、おもろいやん!』という動画タイトルは、ぱんぷきんず。が名付けてくれました。

下記、新世界プロモ-ション動画のURLです。
http://youtu.be/cxw3TCKbfjE

楽しいプロモ-ション動画になってますので、是非、ご覧下さい。

(追記)
新世界プロモ-ション動画を作る様子が、産経新聞(5月24日 夕刊)に掲載されました。

160524_165607.jpg

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

ホテル一栄「ほたる」でグルメリポ-ト☆Liberty

難波にある「ホテル一栄」8階、和ダイニング『ほたる』では、1年に2回、浪速区商店会連盟の懇親会が行われたり、私も個人的にちょこちょこ利用しています。

新世界の役員さんも利用することもあり、実は新世界の役員さん御用達のお店です。

また、商店会連盟の繋がりで『ホテル一栄』の支配人さんとは普段から懇意にさせてもらってます。

「和ダイニング“ほたる”は、高級感漂う店内で、料理は美味しく、しかしリ-ズナブルな料金で食べれるので気に入ってます」と、支配人さんに話をしたこともありました。

支配人さんに、お客さんの年齢層について聞いてみたら、年齢層はかなり高く、若い世代の女性客(20歳代)は少ないそうで、これからは若い世代のお客さんにも気軽に来てもらえるようにしていきたいと、おっしゃってました。

確かに高級な雰囲気での会席料理とか、なかなか若い世代のお客さんには敷居が高いようですが、料金もリ-ズナブルで、デ-トや女子会、近い日なら「父の日」に食事会をしてお祝いするとか、ホテル一栄の和ダイニング「ほたる」は素敵なチョイスだと思います。

そんなわけで、支配人さんにも勧められ、新世界を拠点に活動するダンスユニット『Liberty』が、「ほたる」でグルメリポ-トをすることになりました。

客席からはスイスホテルがよく見えます。

160523_192950.jpg

決してスイスホテルから見おろされているわけではありません(笑)

いよいよ料理の紹介です。

支配人さんが個人的にもオススメの『丹波地鶏コース』をいただきました。

食べる前に、支配人さんから直々に料理の説明をしていただきました。

160523_190541.jpg

コース内容は

・前菜三種盛り

・お造り三種盛り

・鶏小鍋

・茶碗蒸し

・鶏の天ぷら

・鶏釜飯

・抹茶アイス

そして気になる料金は、

なんと、

2500円!

安い!

メインのお鍋は、10時間じっくり煮込んだ丹波鳥特製スープ。

160523_194442.jpg

丹波鳥で炊き込んだ釜飯など、味は格別!

160523_200050.jpg

『Liberty』のhiguyu(ひぐゆう)、32cheL(みっちぇる)も真剣に料理を楽しんでいました。

160523_194502.jpg

160523_194551.jpg

落ち着いた雰囲気で美味しい食事を楽しみたい時には、是非、ホテル一栄の和ダイニング『ほたる』をご利用下さい。

Libertyのブログに、ホテル一栄『ほたる』でのグルメリポ-トを書いてくれてますので、そちらもご覧下さい。

★『Liberty』32cheLブログhahaha.32cheL
http://ameblo.jp/328chi-32chel/

★dance+unit+Liberty+blog
http://ameblo.jp/liberty2015liberty/

★ホテル一栄『ほたる』ホムペ-ジ
http://www.hotaru-ichiei.com/

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

MBS毎日放送☆水野真紀の魔法のレストラン

新世界ではテレビ番組や映画の撮影、テレビCMの撮影が、かなり頻繁に行われています。

そのほとんどは新世界町会連合会に情報が入ってきて、撮影に対する許可や注意事項を伝え、中にはおもしろい地域情報なども提供したり、撮影には協力的です。

ほとんどの新世界のお店も撮影には協力的に対応しているようです。

実は、「新世界」の情報ブログも新世界でのテレビ撮影には貢献しているようで、ブログ記事をネタ作りの参考にしていることもあるようです。

このようにブログを参考にしてもらえてることや、いつも見てくれている読者の方がおられることが、毎日更新するための励みになっています。

ところで、先日より新世界で『MBS毎日放送 水野真紀の魔法のレストラン』の撮影が行われていました。

『魔法のレストラン』は、よく新世界で撮影が行われてきました。

新世界にある様々なグルメを紹介していただき、感謝しています。

新世界で活動する女の子2人組のアコ-スティックユニット「ぱんぷきんず。」も『水野真紀の魔法のレストラン』にちょこっと(約20秒)出演したことがきっかけになり、ア-ティスト活動の幅が広がり、成長を続けています。

ところで、今回の『水野真紀の魔法のレストラン』は番組ホ-ムペ-ジによると下記の内容です。

-----------

2016年5月25日(水)

よる7時放送

新世界スペシャル
「新世界串カツを食べ尽くす!」

串カツの町新世界にニューウェーブ誕生!?新世界の謎を解き明かすのは、上地雄輔さんと月亭八光さん!!

さらに、鈴木福くんと篠原信一さんは老舗串カツ店に徹底密着!!

店主のオススメ店を巡ります。

内場勝則さん、未知やすえさんは新世界の濃い~歴史を紐解きます!

noname~06.jpg

-----------

新世界で様々なシ-ンの撮影が行われ、放送に使われるかどうか知りませんが、新世界町会連合会の役員さんらも登場するかも!?

5月25日(水)は、『水野真紀の魔法のレストラン』をご覧になって、新世界の魅力とグルメを知ってもらえたら嬉しいです。

★『水野真紀の魔法のレストラン』ホ-ムペ-ジ
http://www.mbs.jp/mahou/

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

西村加奈 応援企画ライブ「なにわともあれ新世界から」が大盛況でした☆

昨日、5月22日(日)、通天閣本通商店街にあるコ-ヒ-専門店『スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン』で、《西村加奈 応援企画ライブ なにわともあれ新世界から》が開催されました。

151219_142738.jpg

160410_175128.jpg

『スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン』では、夕方まで通常営業し、ライブのために早めに閉店し、貸切り営業となりました。

テ-ブルを片付け、椅子を集めて客席を作り、ライブハウスのような本格的な照明はありませんが店内を暗くし、まさに手作りライブ会場です。

こじんまりした店内ですから席数に限りがあり、今回は20名限定のライブになりました。

160522_183612.jpg

また、西村加奈さんにとっては新世界での初ライブになります。

キ-ボ-ドを弾きながら約90分のライブ、お客さんの心に響く歌詞と歌声に、初めて西村加奈さんのライブを観た私も感動でした。

160522_195251.jpg

160522_183645.jpg

ライブの始まる前に、西村加奈さんは『スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン』オススメのメニュ-のひとつ「コ-ヒ-アフォガ-ド」を試食され、気に入ってもらえたようで、ライブ途中のMCでも紹介していただきました。

151102_181249.jpg

お客さんからの質問コ-ナ-などもあり、普段のライブでは観ることができない西村加奈さんの魅力を知ることができたようです。

本当に素敵なライブでした。

そして、西村加奈さんと『スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン』の限定コラボ商品《西村加奈珈琲》もお客さんにプレゼントされました。

160522_204840.jpg

これまでは新世界に縁が無かった西村加奈さんでしたが、これを機に新世界にも親しんでもらえたら嬉しいです。

またいつか、西村加奈さんの歌声が新世界で聴けることを楽しみにしています。

主催社の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

西村加奈さん、ありがとうございました。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

天王寺動物園「夏のナイトZOO」☆天王寺公園「オオサカオクトーバーフェスト2016」

1915年、日本で3番目の動物園として、天王寺動物園が開園しました。

日本で最初に動物園が出来たのは1882年、東京上野の上野動物園。

日本で2番目に古い動物園は1903年に開園した京都市動物園。

昨年、2015年は天王寺動物園が開園100周年を迎えました。

開園100周年を迎えたのを機に、昨年8月、開園時間を延長して夜の動物が観察できるイベント「夏のナイトZOO」を開催しました。

私も「夏のナイトZOO」に行きましたが、初の開催だった「夏のナイトZOO」には多くの人が訪れました。

t02200293_0480064013394229029.jpg

写真は昨年8月の「夏のナイトZOO」、入場に長蛇の列ができました。

t02200165_0640048013394229025.jpg

大好評につき、春には事前応募制で開催したこともありました。

そして、今年8月にも「夏のナイトZOO」が開催されることになりました。

仕事帰りにも立ち寄れるよう、金曜・土曜を中心に開催。

事前申し込み不要で、通常の開園時間からも引き続き楽しめるそうです。

開催日は7月29日・30日、8月5日・6日・12日~15日・19日・20日。

開園時間は9時30分~21時(通常は17時まで)。

入園料は、大人=500円、小中学生=200円、未就学児無料。

雑状況により、入場制限を行う場合あり。

「夏のナイトZOO」では天王寺動物園と新世界とのコラボ企画も予定されています。

また現在、天王寺公園エントランスエリア「てんしば」では5月13日より、ドイツビールの祭典「オオサカオクトーバーフェスト2016」が開催されています。

一昨日の金曜日、私も「オオサカオクトーバーフェスト」に行きましたが、多くの人が訪れ、すごい賑わいでした。

160520_191400.jpg

2011年から天王寺公園で始まった「オオサカオクトーバーフェスト」、昨年は天王寺公園の改装工事を行っていたため、長居公園で開催しましたが、「てんしば」が完成した今年、再び天王寺公園で開催しています。

開催時間は12時~21時(土曜・日曜は11時から)。
入場料は200円、小学生以下は無料。
今月29日まで。

天王寺動物園での「ナイトZOO」や天王寺公園の「オオサカオクトーバーフェスト」が開催されると、新世界にも多くのお客さんが流れ、経済効果もあるようです。

今年も天王寺動物園や天王寺公園では楽しいイベントが盛り沢山。

お帰りは、是非、新世界でお楽しみ下さい。

天王寺動物園には地下鉄動物園前駅1番出口が便利です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。