クラウドファンディング

ホテル一栄「ほたる」でグルメリポ-ト☆Liberty

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

難波にある「ホテル一栄」8階、和ダイニング『ほたる』では、1年に2回、浪速区商店会連盟の懇親会が行われたり、私も個人的にちょこちょこ利用しています。

新世界の役員さんも利用することもあり、実は新世界の役員さん御用達のお店です。

また、商店会連盟の繋がりで『ホテル一栄』の支配人さんとは普段から懇意にさせてもらってます。

「和ダイニング“ほたる”は、高級感漂う店内で、料理は美味しく、しかしリ-ズナブルな料金で食べれるので気に入ってます」と、支配人さんに話をしたこともありました。

支配人さんに、お客さんの年齢層について聞いてみたら、年齢層はかなり高く、若い世代の女性客(20歳代)は少ないそうで、これからは若い世代のお客さんにも気軽に来てもらえるようにしていきたいと、おっしゃってました。

確かに高級な雰囲気での会席料理とか、なかなか若い世代のお客さんには敷居が高いようですが、料金もリ-ズナブルで、デ-トや女子会、近い日なら「父の日」に食事会をしてお祝いするとか、ホテル一栄の和ダイニング「ほたる」は素敵なチョイスだと思います。

そんなわけで、支配人さんにも勧められ、新世界を拠点に活動するダンスユニット『Liberty』が、「ほたる」でグルメリポ-トをすることになりました。

客席からはスイスホテルがよく見えます。

160523_192950.jpg

決してスイスホテルから見おろされているわけではありません(笑)

いよいよ料理の紹介です。

支配人さんが個人的にもオススメの『丹波地鶏コース』をいただきました。

食べる前に、支配人さんから直々に料理の説明をしていただきました。

160523_190541.jpg

コース内容は

・前菜三種盛り

・お造り三種盛り

・鶏小鍋

・茶碗蒸し

・鶏の天ぷら

・鶏釜飯

・抹茶アイス

そして気になる料金は、

なんと、

2500円!

安い!

メインのお鍋は、10時間じっくり煮込んだ丹波鳥特製スープ。

160523_194442.jpg

丹波鳥で炊き込んだ釜飯など、味は格別!

160523_200050.jpg

『Liberty』のhiguyu(ひぐゆう)、32cheL(みっちぇる)も真剣に料理を楽しんでいました。

160523_194502.jpg

160523_194551.jpg

落ち着いた雰囲気で美味しい食事を楽しみたい時には、是非、ホテル一栄の和ダイニング『ほたる』をご利用下さい。

Libertyのブログに、ホテル一栄『ほたる』でのグルメリポ-トを書いてくれてますので、そちらもご覧下さい。

★『Liberty』32cheLブログhahaha.32cheL
http://ameblo.jp/328chi-32chel/

★dance+unit+Liberty+blog
http://ameblo.jp/liberty2015liberty/

★ホテル一栄『ほたる』ホムペ-ジ
http://www.hotaru-ichiei.com/

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*