クラウドファンディング

【8月6日(土曜)の新世界の様子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真は、8月6日(土曜)の新世界の様子です。

写真では、なかなか賑わっているように見えますが、夏休みの土曜日にしたら、物足りないと、飲食店のスタッフの方もおっしゃってました。

人力車の車夫は、

5月、6月はかなり忙しかったのですが、コロナ感染者数の増加に伴い、7月中地以降は、少しお客さんも減ったように感じます。

と、おっしゃってました。

人力車は夏休みに向けて、スタッフも補充したそうですが、コロナの状況がコロコロ変わるのにはたいへんな様子でした。

また、先日、スパワールドの担当者と話をしましたが、夏休みはいちばんの書き入れ時で、今年の夏こそ!という気持ちでしたが、どうなるんでしょう。

と、不安げな様子でした。

集客施設でもあるスパワールドは、新世界にとって、大きな経済効果があります。

特に夏休みのスパワールドの集客は、新世界の賑わいにも関係します。

そんな中、天王寺動物園では、毎年恒例の夏のナイトZOOを開催することになったようです。

普段は見ることができない動物たちの夜の姿を見ることができ、動物の生態をより深く理解していくことができるイベントです。

今夏のナイトZOOでは、より多くの方に楽しみ・学んでいただくために事前予約制を設けずに開催します。

入園チケットは、当園ゲートもしくはWEBサイトからお買い求めください。

コロナ禍、天王寺動物園では事前予約制をとっていた時期もありましたが、知らずに動物園の入口まで来た家族連れが、しぶしぶ帰っていく光景を見たことがありました。

事前予約制を設けずに開催することは嬉しいですね。

天王寺動物園ナイトZOOには多くの入場者があり、新世界にとって大きな経済効果があります。

特に、串かつ屋さんは忙しくなるかもしれませんね。

ナイトZOOについての詳細は、下記、天王寺動物園のホームページをご覧ください。

https://www.tennojizoo.jp/event-info/10800/
天王寺動物園 2022夏のナイトZOOを実施します!
天王寺動物園では、毎年恒例の夏のナイトZOOを開催いたします。普段は見ることができない動物たちの夜の姿をご覧いただき、動物の生態をより深く理解していただくことができるイベントです。今夏のナイトZOOでは、より多くの方に楽しみ・学んでいただく
リンク
www.tennojizoo.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*