クラウドファンディング

【見応えあり、発展していく『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け2022 vol.7』☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログでも紹介してますが、新世界でアイドルイベントが開催されています。

タイトルは、『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け2022』、新世界にあるライブスペース『 新世界ONAIR L7』にて、毎月1回のペースで行われています。

このイベントは、新世界を活動拠点とする音楽事務所『CROSS CULTURE RECORDS』によるアイドルイベントで、お客さんの投票によって勝敗が決まるという勝ち抜きイベントになっています。

1回戦、2回戦、決勝と勝ち抜き、最終的には優勝したアイドル達が集まり総合優勝を決めます。

昔から新世界は大衆演劇、演歌、歌謡ショーなどの文化が根付いてきましたが、その新世界でアイドルイベントが開催される、新しい世界が生まれることになりました。

新しい世界、まさに『新世界』ということで、主催者とも相談し、新世界町会連合会の会長である私が決勝戦の特別審査員として参加しています。

特別審査員は、挨拶して、審査員席に座ってライブを見物するという役割ですが、投票数が同数なら審査員判断になるらしい。

優勝者には、副賞として、BUNGA CAFEのパンケーキorフレンチトーストをプレゼントしています。

さて、8月4日(木)、新世界ONAIR L7にて、電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け2022』が開催されました。

この日は決勝がなく、予選での開催でした。

私は審査員として観に行ってますが、以前に比べて、予選に参加するアイドル達が増えているように感じます。

参加者の中には、この日のために岡山県や北海道から来た人もいて、中には懐かしい昭和歌謡曲を歌う人、高校に通いながら頑張ってる人など、みなさん元気いっぱい、個性溢れるステージでした。

決勝が無くても、たくさんのアイドル達が参加し、予選だけでも見応えがありました。

裾野の広がりを感じ、発展性のあるイベントだと思います。

決勝戦はありませんでしたが、今回は特別に、予選の投票数がいちばん多かった人に、BUNGA CAFE賞を授与することにしました。

今回のBUNGA CAFE賞は『+Aid 6mg』というグループで、ダンスも上手く、すごく良かったです。

『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け2022』が新世界アイドルの発掘の場になることを期待しています。

そして、一人でも多くのアイドル達が新世界でも活動できるようになれば嬉しいですね。

次回の『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け2022 vol.7』は、9月1日(木)を予定しています。

最後に
『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け2022 vol.7』の結果を掲載します。

ゲスト 櫻乃ゆうぎ姫

〜予選結果〜
1位 +Aid 6mg

2位 好本佐保

3位 秋葉令奈(れなち)
   こりちゃん
4位 如月怜
   星屑の海月〜Aurelia〜
   猿渡未空

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*