クラウドファンディング

【大阪府では連日、コロナ感染者数2万人以上☆7月30日(土曜)の新世界の様子】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月30日(土曜)の夕方、ちょっと珍しい写真を撮ることができました。

通天閣と飛行機雲。

他にも何人かの人がスマホで撮っていたので、気づいてる人がおられたと思います。

さて、写真は、7月30日(土曜)夕方の新世界の様子です。

最近、大阪府では新型コロナ感染者数が連日、2万人を超えています。

大阪府では、重症化リスクが高いとされる高齢者に対し、7月28日から8月27日までの1か月間、不要不急の外出を控えるように要請しています。

飲食店の時短営業などの要請はありませんが、土曜日の人出をみると、感染防止のため自主的に外出を控える人が増えてきているように感じます。

それでも昨年、一昨年の静かな状況とは全く違い、土曜日らしき賑わいはあります。

人力車の車夫は、

6月の土曜日に比べて、人通りが少なくなっているように感じます。6月は忙しかったのに、コロナ感染者数が激増してからは、待機時間が増えてきました。

と、おっしゃってました。

串かつ屋さんの行列によって、人の多さのバロメーターになるそうです。

人通りが多い土曜日は、串かつ『近江屋』では、向かい側のスギ薬局横にあるポールのところに列ができますが、最近は並ぶことが少なくなってるそうです。

ある串かつ屋さんの店長は、

もうすぐお盆休みになりますが、ちょっと心配です。

大したことない忙しさのお盆になるかもしれませんね。

と、おっしゃってました。

今年の夏休み、お盆期間は、感染防止に努めながら、新世界にも足を運んでほしいと思います。

一方、そんな中、9月には新世界を盛り上げていくイベントが予定され、準備も進めつつあります。

イベントの告知は詳細が決まりしだい、ブログで紹介します。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*