クラウドファンディング

【Cafe TONARI no TONARI☆ 8月2日(火)にグランドオープン!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪・新世界のシンボル通天閣のとなりのとなりに、幅広い世代が楽しめるレトロなトレンドスポット『Cafe TONARI no TONARI(カフェ トナリのトナリ)』を、2022年8月2日(火)にグランドオープンします。

以前は大阪土産店である『ココモよってぇ屋 新世界店』の物販スペースの一部でした。

コロナ前には全国からの観光客、外国人観光客でお土産コーナーには多くの人が集まりましたが、長引くコロナ禍で、観光客も減り、店舗の一部をカフェとして展開することになったそうです。

『トナリのトナリ』という店名ですが、どこのトナリのトナリなのか考えましまが、場所的に推察すると、通天閣のトナリが喫茶ドレミ、そのトナリが今回オープンするカフェになります。

だから『トナリのトナリ』という店名になったのかもしれませんね。

さて、グランドオープンに先立ち、ココモよってぇ屋の店長から内覧会に招待していただきました。

内覧会には関連企業の方々や地元の人達で賑わってました。

内覧会について来てくれたのは、新世界でもお馴染みの美空ちゃん(CROSS CULTURE RECORDS所属)です。

社長さん、店長さんに出迎えていただき、カウンターでドリンクを注文しました。

店内は、ちょっと懐かしさを感じる雰囲気で開放感もあり、ゆっくり過ごせる空間でした。

まあ、こんなに可愛い子とカフェに行ったら、どこでも最高の空間になりますよね笑

というのはさておき、どんなカフェができたのか紹介していきたいと思います。

ほとんどが、一般的なカフェの客席ですが、こんなスペースもあります。

家のダイニングルームが作り込まれ、こちらも客席で、靴をぬいで寛げるスペースです。

店長に勧めてもらい、ちょっと座ってみましたが、家にいる感じで、カフェであることを忘れてしまいそうでした。

この空間に、意外にも美空ちゃんが似合っているのがおもしろいですね笑

家のリビング風の客席もあり、新しいカフェ感覚で寛げるでしょう。

写真映えするスポットもあり、楽しい空間でした。

帰り際、ココモよってぇ屋の店長さんと記念写真を撮りました。

店長は、このブログや新世界のSNSを見ていて、すぐに美空ちゃんだとわかったようです。

内覧会ではお土産もいただきました。

この夏、大阪の新世界に誕生する新しいトレンドスポット「Cafe TONARI no TONARI(カフェ トナリのトナリ)」は、2022年8月2日(火)午前10時 グランドオープンです。

是非、お立ち寄り下さい。

そして、美空ちゃん、今回もブログ記事に協力していただき、ありがとうございます。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*