クラウドファンディング

【スパワールドお化け屋敷2022☆開催中!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界の夏といえば、『スパワールド世界の大温泉』でしょう。

プールゾーン(スパプー)が大人気で、夏休みの土•日曜日には、2階ピロティに入場するため長蛇の列ができることもありました。

しかし、コロナ禍が続き、この2年間はスパワールドの入場者も激減していたそうですが、今年の夏は、以前のようなスパワールドに戻りそうですね。

現在、スパワールドの北側では同施設が直営するホテル建設工事が始まっています。

竣工は2023年6月30日予定。

地上14階建のホテルだそうで、このあたりの風景も変わりますね。

また、スパワールド内では期間限定で、『スパワールドお化け屋敷2022』開催中です。

その他、スパワールドでは様々なイベントが目白押しです。

詳しくはスパワールドのホームページをご覧ください。

ところで、ブログでも度々紹介してますが、スパワールドの大階段からこんな写真が撮れるんです。

階段の壁にスマホを近づけて通天閣を撮ると、反射して2つの通天閣の写真が撮れます。

名付けて『TWO天閣』、実は、『OMO7大阪 by星野リゾート』の宿泊者向けの新世界ツアーでも『TWO天閣』の撮り方を紹介してくれているそうです。

地元の人が見つけた珍写真スポットを紹介してもらえて嬉しいことです。

大阪に住む人に『新世界に来たことありますか?』と質問したら、串かつ屋さんかスパワールドに行ったと答えることが多いようです。

特に若い世代の方にとっては、スパワールドは新世界に来るきっかけになっています。

今年の夏は、スパワールド、そして新世界でお楽しみください。

■スパワールド世界の大温泉
https://www.spaworld.co.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*