クラウドファンディング

【ようやく長すぎた夜が明けるのかなぁと期待するようになった今日この頃☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月25日(土曜日)、昼から雨が降り、新世界は少し人が少なめに感じました。

やはり雨はこたえますね。

しかし夕方以降、雨も上がり、急に人が増えてきて、いつもの土曜日の賑わいに戻ってきたようでした。

写真は、6月25日(土曜日)夕方5時半ごろの新世界の様子です。

雨上がり、傘を持って歩く人もおられますね。

串かつ屋さんにも行列ができ、土曜日らしい賑わいになりました。

最近、外国人の姿も見るようになりました。

通天閣のすぐ前にあるスギ薬局では、"TAX FREE"と書かれた旗が置かれてます。

一時期は全く見なかったのですが、外国人観光客向けの対応も復活したようですね。

ところで、マスク着用の基準が緩和されたという話を聞きました。

ネットで検索してみると、厚生労働省が下のような基準を発表しているようです。

屋外、屋内での違いはあるようですが、屋外では人との距離が2m以上というのがマスク必要無しの基準のようですね。

夏場は熱中症防止の観点から、屋外でマスクの必要のない場面では、マスクを外すことを勧めているようです。

2年前の5月より、通天閣では『明けない夜はない』『マスクの下は笑顔で』のメッセージを掲出してますが、ようやく長すぎた夜が明けるのかなぁと期待するようになった今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*