クラウドファンディング

【雨の日の新世界とインバウンド効果について☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月21日(火曜)、雨の新世界は人通りも少なく、お店にとって平日の雨は厳しいと思います。

人通りが少ない瞬間を撮ったので、実際にはもう少し人通りはありましたが。

新世界は地下鉄、JR、阪堺電車、南海電車などの駅に囲まれた街で、交通の便はかなり良いエリアです。

しかし、天王寺や難波のようなターミナル駅ではなく、雨でも台風でも学校や仕事に行くために新世界を通る必要はない、要するに、新世界は雨に弱い一面があります。

雨の日、いつもより暇なBUNGA CAFEでは、うちの息子がアクセサリー制作に励んでました。

BUNGA CAFEらしく、海をイメージしたデザインのネックレス、アンクレット、ミサンガ、キーホルダーなど。

実は、ちょこちょこ売れてるんです!

コロナ前には新世界および周辺地域に多くの宿泊施設ができ、長期滞在する外国人観光客もおられたり、雨の日でも人の動きはあったように思います。

インバウンドの外国人観光客が多い時期は、お店にとっては、平日の底上げに繋がり、雨の日の落ち込みも少なくなっていたように感じます。

さて、コロナ禍が続き、新世界および周辺地域の宿泊施設も大打撃を受け、休業や廃業が目立ちました。

そんな中、通天閣本通商店街に、最近、営業を再開したホテルがあります。

『大阪えびすホテル』といって、コロナ前には外国人観光客がキャリーバッグを転がしながら出てくる様子をよく見ました。

あらゆる業種が活気付くには、インバウンドの復活は大きな要因になるでしょう。

インバウンド復活を期待したいと思います。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*