クラウドファンディング

【NET FM358 ☆コロナ禍、人と人が繋がりを再構築する場に!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年11月、新世界にある音楽事務所『CROSS CULTURE RECORDS』のスタッフの方が、一枚のチラシを持ってきてくれました。

チラシには、『NET FM 358 サテライトスタジオ大作戦』と記載されてました。

新世界にある『お洒落隠れ家 Billi Ken 358』にサテライトスタジオができるということで、すぐに見に行きました。

ちょうどスタッフの方々がスタジオを作っておられました。

完全に手作りだそうで、完成までに時間がかかったそうです。

『お洒落隠れ家 Billi Ken 358』では、普段から、アーティストによるライブなども開催されてますが、現在では、その一角がNET FM358のサテライトスタジオとして、アーティスト達を中心に情報発信をしています。

毎日、幾つかの番組が放送されているようで、今ではアーティスト達にとって貴重な情報発信基地として機能しているようです。

さて、NET FM358 では、新世界の情報ブログにも登場してお馴染みの美空ちゃんの番組もあります。

『みくの!あした天気になぁ~れ!』
毎週 水曜日21:30~の30分 生放送

です。

ふだんは一人でマイペースにお喋りしている番組ですが、昨日、6月15日(水)生放送に、新世界町会連合会 会長として私がゲスト出演させていただきました。

本格的なラジオ局という雰囲気はなく、小さな部屋でお喋りしてる感覚のスタジオなので、緊張せずに喋ることができました。

ラジオ出演することで、個人的には、話をまとめる、会話の対応能力、言葉でしっかりと情報発信することなど、いろいろ勉強になり経験になります。

これからもゲストに誘っていただいて、自分なりにも勉強していきたいと思ってます。

この日、NET FM358の取材に毎日新聞の記者が来られていて、スタジオ内で写真を撮られてました。

そんな中で、パーソナリティーの美空ちゃんも少し緊張気味でしたが、しっかりと新世界の情報発信もできたと思います。

自分自身が出演しているので、写真を撮ることができず、外で見ているスタッフに写真を撮ってもらいました。

サテライトスタジオの前からはライトアップされた通天閣が見えて、新世界らしさを感じながら情報発信できるという最高のロケーションです。

NET FM358を運営する『CROSS CULTURE RECORDS』の社長さんによると、これからは新世界の人達とも繋がりを深め、新世界の情報発信基地になれるような企画を進めていきたいとおっしゃってました。

コロナ禍、人と人の繋がりが希薄になっている中、NET FM358が人との繋がりを再構築する場になれば素敵なことだと思います。

また、NET FM358に出演するアーティスト達と地域の人達やお店、新たな繋がりができる場でもあるでしょう。

これからの展開が楽しみであり、期待しています。

放送分はYouTubeでもご覧になれます。

是非、ご覧ください。

NET FM358専用チャンネル
https://m.youtube.com/channel/UCeacIG4ymtn3pV2zyEzXa5w/featured
NETFM358
NET FM 358とは、世界的に大流行した新型感染症によりミュージシャンが発表の場を奪われた経験から、音を止めないためには気軽に発信できる場を作ろうと、ミュージシャン達によって作られたサテライトブースおよびネットコンテンツ群です。音楽を愛する人達だけでなく、クリエイターや近所のお店など、様々な情報をお届けすることを目指しています。
リンク
m.youtube.com

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*