クラウドファンディング

【Smile for Music in 新世界☆盛況に終わりました!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

音楽の力で街•お店を笑顔に!という想いのもと、5月29日(日)、新世界の5会場で音楽イベントが開催されました。

コロナ禍、ダメージを受けている街、お店を元気にできるよう、また、2023年には新世界が生誕111周年を迎えるにあたり、記念すべき年に向けて街•イベントを盛り上げていこうという趣旨があります。

このイベントを計画し始めたのは、今年になって、ちょうど大阪府に『まん延防止等発令されていた頃であり、コロナの状況がどのようになるのか未知数なところもありました。

そんな状況の中、開催が決まった今回の音楽祭、『Smile for Music in 新世界』は、商店街や町会が関係することなく、あくまでも施設や店舗の有志で開催したイベントとして進めてきました。

コロナ前には、新世界では、例えば音楽イベント、ダンスイベント、プロレスイベント、その他、様々なイベントが定着してましたが、コロナ禍、全てのイベントが無くなり、このような複数の場所で開催する街フェスは、かなり久しぶりの試みでした。

街フェスといっても、下記の通り、4施設(5会場)、小規模での開催でしたが、多くのアーティスト、お客さんが集まる一大イベントになりました。

【主催】Music For Smile 実行委員会

【配信協力】
NET FM 358
FMちゃお 宇宙通信ぷかぷか
奈良テレビ放送 ROCK ON L7

【協力】
CROSS CULTURE RECORDS

【会場】

■ON AIR L7

各会場は、美空ちゃんと原千尋ちゃんに案内してもらいました。

■BILLIKen 358

■ Willows Hotel 大阪新今宮

Willows Hotel 大阪新今宮では屋内ステージ、野外ステージで開催しました。

■BUNGA CAFE

会場の前では、焼そば、フランクフルトなども販売していて、ちょっとしたお祭りでした。

会場のひとつ、BUNGA CAFEでは、イベント限定のパフェも用意しました。

お客さんが各会場をまわり、音楽ライブを楽しめるよう、スタンプラリーも実施。

スタンプラリーに参加した人には抽選で、1等賞『Willows Hotel 大阪新今宮』の宿泊券、2等賞はスパワールドの入館券が当たるらしい。

今回、大きなトラブルもなく、盛況に終わることができました。

主催者はもちろん、運営スタッフ、会場、参加アーティストなど、多くの人の理解と協力があっての成功です。

みなさん、本当にありがとうございました。

多くのアーティスト達が活動できる土壌を作り、新世界での音楽祭が定着し発展していけるよう、これからは、新世界の商店街や町会としても全面的に協力していきたいと思います。

■ Music For Smile
街フェス型音楽祭『歌宴』
https://shinsekaismailemusicfestival.simdif.com/

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*