クラウドファンディング

【約7ヵ月ぶり、大阪モデルでの緑色(警戒解除)を示す通天閣ライトアップについて☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、通天閣から報道関係者向けのファックスが届きました。

新世界の情報ブログのために、いつもファックスしていただき、感謝しております。

新型コロナの感染者数や病床の使用率などをもとに警戒レベルを示す独自の基準『大阪モデル』について、警戒を示す『黄色』から、警戒解除の『緑』に切り替わりました。

大阪府は、府内の飲食店に対し、同一テーブル4人以内で2時間程度といった制限を要請していましたが、府の認証を受けた店については、23日から解除になりました。

飲食店に対する制限の要請がなくなるのは1年半ぶりだそうです。

大阪のシンボル、通天閣では、これまで赤や黄色のライトアップで警戒状況を伝えてきましたが、5月23日夜から1週間、およそ7か月ぶりに『緑』になります。

5月23日夜、通天閣の周りにテレビ撮影のカメラを持った報道関係者がウロウロしていたのは、これを報道するためだったんですね。

ネット検索してみると、23日夜には、ニュース記事が公開されてました。

ゴールデンウィーク、そして、それ以降も新世界は活気を取り戻しつつあります。

しかし、コロナが終息したわけではなく、大阪府では毎日1000人以上の新規感染者数になっています。

まだまだ感染防止対策は必要でしょう。

また、コロナ禍、低迷する観光業を支援しようと、大阪府は宿泊費などを割り引くキャンペーンを6月にスタートすると発表しました。大阪府は新型コロナの感染者が大きく増えていないことを踏まえ、観光支援のため、6月1日から1ヵ月間「いらっしゃいキャンペーン」を実施すると決定。大阪府内での宿泊・旅行代金を、最大で2分の1割り引くほか、最大2000円のクーポンを付与します。ワクチンの3回接種か陰性証明が利用の要件で、府民だけでなく、兵庫・京都・滋賀・和歌山在住の人も対象になります。

これからは、感染対策と社会経済活動の両立を目指すことが重要になっていくでしょう。

6月には『いらっしゃいキャンペーン』を利用して、多くの人が新世界に来てもらえることを願っています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*