クラウドファンディング

【OMO7大阪 by 星野リゾート☆新世界町会連合会向けの内覧会】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界の最寄駅『新今宮駅』横に、今年4月22日、『OMO7大阪 by 星野リゾート』が開業しました。

新世界の地元の人達や店舗の皆さんは、開業を楽しみにしていた方が多いようです。

『OMO7大阪』では、宿泊者向けの新世界ツアーがあるそうで、開業前から『OMO7大阪』のスタッフの方々が新世界を練り歩き、地域の魅力や歴史を勉強されてました。

また、いろんなお店にも立ち寄って、そのお店のオススメや名物なども調べておられ、すでに新世界の人達にとっては顔馴染みのスタッフもできたりで、身近な存在になっています。

『OMO7大阪 by 星野リゾート』については、開業前からテレビや新聞などで紹介され、大きな話題になっていました。

開業前、マスコミや関連企業などに向けての内覧会があったそうですが、スタッフさんによると、開業に向けてドタバタで、地元の人向けての内覧会をする余裕がなかったそうです。

確かに、開業前のドタバタは仕方ないですね笑

連絡をとっていたスタッフさんには、体調を崩さないように頑張ってくださいと、メールを送った記憶があります。

さて、そんな中、OMO7大阪の担当者と相談して、新世界町会連合会の役員向けに、内覧会を企画してくれることになりました。

先日、OMO7大阪の休館日を利用して、連合会から10名で視察をさせていただきました。

担当者が館内をガイドしてくれて、約1時間の視察でした。

館内に入るとビリケンさんが出迎えてくれました。

勝手に私は、OMOビリケンと名付けましたが笑

OMO7大阪の館内ではシンボル的な"ご近所マップ"です。

見ているだけで楽しくなります。

至る所にアートが施されていて、旅の夢が膨らみます。

この壁絵は大阪名物"たこ焼き"をイメージしているそうです。

客室番号表示にもちょっとしたアートを感じます。
これは、提灯と通天閣でしょう。

OMO7大阪 オリジナル、地元では魅力を知ってもらえる企画が満載です。

広くオシャレなカフェは、一般客も入れるそうです。

ゴールデンウィークには、お客さんでごった返し、コーヒーを飲むのに行列ができ、1時間ぐらいの待ち時間があったそうです。

そして、広々とした芝生『みやぐりん』は、あべのハルカスを眺めながら、ゆっくり寛ぎたい場所ですね。

自然光が入る大浴場も素敵です。

14階にある客室も見せていただきました。

壁に描かれた観光スポットを眺めながら、観光プランを練るのも楽しそうですね。

クッションひとつひとつがオシャレです。

内覧会に参加した連合会の役員さん達は、施設の素晴らしさに感激されてました。

オシャレすぎて別世界、カフェの利用はもちろん、宿泊してみて、どのような楽しみ方があるのか体験したくなりました。

OMO7大阪の担当者には、時間を割いてもらい、連合会向けに内覧会を企画していただいたことに感謝しております。

OMO7大阪と新世界、これからますます繋がりを深め、共に発展していけることを期待しています。

近いうちに、カフェの朝食バイキングに行ってみたいですね!

■詳しくは、下記ホームページをご覧ください。

https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo7osaka/
OMO7大阪 by 星野リゾート【公式】

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*