クラウドファンディング

【壁面にアート☆新たな写真スポットが出現しました!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログでも紹介しましたが、先日より、『くら寿司 新世界通天閣店』では外観リニューアル工事が行われてました。

4月28日、午前4時頃、外観のデザインが完成したようで、偶然、通りかかったうちの息子が見つけて写真を送ってくれました。

作業現場の人からは、第一発見者だと言われたそうです。

実は、づぼらやのフグの提灯の撤去作業の第一発見者もうちの息子で、すぐに私に連絡が入り、写真を撮ることができました。

24時間、新世界にいるので、深夜でもいろんなことに遭遇します。

さて、くら寿司の外観デザインはミューラル(壁画)というそうで、ネットで調べてみると、『ミューラル』とは、壁面の所有者や管理者から許可を得て描かれた芸術性の高い壁画で、アートを通じた社会的メッセージの発信や地域活性化を目的としています。

壁面にアートを施すのは、回転寿司チェーン初の取組みとなるそうです。

ミューラルアーティスト、KACさんによって、お寿司と浮世絵をモチーフにしたデザインになっているそうです。

新しい写真スポット、映えスポットになりそうですね。

また、近くには、串かつ店などの派手な看板が並び、ますます賑やかな街になっています。

街を歩くだけでも楽しそうですね。

是非、ゴールデンウィークは新世界でお楽しみください。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*