クラウドファンディング

【インスタグラムで見つけた喫茶『通天閣』のフルーツサンド☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インスタグラムをよく見るんですが、新世界に関連する投稿をしている投稿を見つけたら、"いいね"をしたり、フォローしたりします。

新世界にあるお店のアカウント、新世界によく来られる人のアカウント、イベント関係で繋がった人や企業のアカウントなど、多くの人がインスタグラムをされているのが解ります。

そんな中で、新世界にある喫茶店に関する投稿もあります。

実際に多くの人がインスタグラムで投稿することで、若い世代の女子から大人気の喫茶店もあります。

自ら宣伝しなくても、お客さんからのSNSや口コミが、信頼性の高い宣伝になっていることが多いようで、結果的にインフルエンサーという新たな業種が存在するようになりました。

そんな私もインスタグラムを見ていた時、喫茶『通天閣』に行かれたお客さんの投稿を見つけました。

喫茶『通天閣』は、通天閣のすぐ下にあるお店です。

通天閣を運営する通天閣観光株式会社とは関係がなく、通天閣の麓にあるから喫茶『通天閣』という名前になっているようで、私が子供の頃にはすでにありました。

ちなみに、喫茶『通天閣』の前から通天閣を見上げると、こんな感じです。

さて、その人のインスタグラムの投稿には、喫茶『通天閣』のフルーツサンドの写真がありました。

それ以降、喫茶『通天閣』の前を通るたびに、フルーツサンドを思い出すので、先日、喫茶『通天閣』でフルーツサンドを食べることにしました。

お店に入ると、水とオシボリを持ってきてくれて、もちろん各テーブルには灰皿もあります。

まさに昭和の喫茶店が、令和になってもしっかりと存在してます。

注文したのは、フルーツサンドとアイスコーヒーです。

フルーツサンドは子供の頃に食べたことがあるぐらいですが、久しぶりに食べたら、やっぱり美味しい。

生クリームで手がベタベタになりながら食べるフルーツサンド、童心にかえったような気持ちになります。

地元にいながら、インスタグラムで新世界のお店の魅力を知ることもあり、私にとって、今では情報収集の基本になっています。

話によると、そのお店に入るかどうかを決めるのに、店の前でインスタグラムを検索してみて、そのお店のメニューや評判などをチェックする若い世代の方が増えているようです。

時代の流れ、世代の違いを感じますね。

今の時代らしく、これからも多くの人に新世界の魅力やおもしろさをSNSで紹介してもらえたら嬉しいです。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*