クラウドファンディング

【『OMO7大阪 by 星野リゾート』開業、そしてOMOレンジャーによる新世界ガイド☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界の最寄駅『新今宮駅』横に、4月22日、『OMO7大阪 by 星野リゾート』が開業しました。

新世界の地元の人達や店舗の皆さんは、開業を楽しみにしていた方が多いようです。

『OMO7大阪』では、宿泊者向けの新世界ツアーがあるそうで、以前から『OMO7大阪』のスタッフの方々が新世界を練り歩き、地域の魅力や歴史を勉強されてました。

また、いろんなお店にも立ち寄って、そのお店のオススメや名物なども調べておられ、すでに新世界の人達にとっては身近な存在になっています。

新世界ツアーは、OMOレンジャーがガイド役になるそうです。

ある観光サイトにOMOレンジャーについての下記のように説明がありました。

OMOレンジャーは、まるで旅先に住む友人のように、行きつけのお店や地元民しか知らない場所へ連れて行ってくれるサービス。

地元に詳しいホテルスタッフが務めるOMOレンジャーの情報量は驚くほど豊富!

原則、OMOレンジャーのオススメの場所へ案内するスタイルです。

思いがけない出会いがありますよ!

と紹介されてました。

ところで、OMOレンジャーは全部で5色、それぞれの色のレンジャーは役割が違うらしい。

北海道旭川のOMOレンジャーでは、『OMO GREEN』によるお散歩旅がオススメだそうで、GREENは雑貨店やカフェを中心にめぐる"まちなか散歩"か、夕食に利用できる食事処の下調べの散策を案内するそうです。

また、旅行者には少し足を踏み入れにくい路地裏探検がしたいなら『OMO YELLOW』、お酒の飲み歩きが得意な『OMO RED』、定番グルメの食べ歩き『OMO BLUE』、女性に人気のインスタ映えスポットを案内する『OMO PURPLE』がいるらしい。

旭川と新世界では全く同じかどうかわかりませんが、概ね、こんな役割分担があるようです。

開業前からOMOレンジャーに扮するであろうスタッフさん達が新世界ツアーのデモンストレーションをされていて、新世界の人達の中ではお馴染みになってました。

いよいよ新世界にもOMOレンジャーが登場するのは楽しみですね。

さて、気になるのがホテルの客室やレストランなどの施設でしょう。

新世界地元の人達もどんなレストランがあるのか、かなり関心を持っておられるようです。

開業前に報道関係者向けに内覧会があったそうで、下のYouTube動画でも観ることができます。

『OMO7大阪 by 星野リゾート』開業により、新世界を含む新今宮駅周辺のイメージアップや賑わい創生のきっかけになれば嬉しいです。

個人的に、『OMO7大阪 by 星野リゾート』に泊まってみたいと思う今日この頃です。

■https://youtu.be/1648wiYVNZY
「OMO7大阪 by 星野リゾート」内覧会レポート

■https://youtu.be/qCCkQxXawvU
通天閣が間近に! 星野リゾート・新今宮の新ホテル開業の裏側に密着

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*