クラウドファンディング

【マイケルジャクトンさんによる新世界復興プロジェクト☆串かつラーメン】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2年以上続くコロナ禍、新世界も大変な影響を受けてきました。

街は活気を失い、観光産業や宿泊施設、飲食店など、多くの業種が元気を無くしてました。

そんな状況が続く中、新世界を元気にしようと、浪速のKING OF POP と呼ばれる大阪が生んだスター『マイケルジャクトン』さんが立ち上がりました。

4月22日(金)、新世界にある『CREAM KITCHEN』(クリームキッチン)に、InstagramやTikTokで、1000万人越えのフォロワーがいるマイケルジャクトンさんが来るという情報を得て、ブログの取材に行くことにしました。

クリームキッチンでは、新世界復興プロジェクトとして、ラーメンのプロ 平井孝彦さんとマイケルジャクトンさんの共同企画で、大阪名物のラーメンをクリームキッチンで制作することになり、この日が、新メニュー"串かつラーメン"のお披露目でした。

ラーメンと新世界名物『串かつ』のコラボ、いったいどんなラーメンなのか、期待が膨らみますね。

さっそく私も『串かつラーメン』をいただくことにしました。

ラーメンの上に串かつが載り、かなり豪華なラーメンですね。

店員さんによると、串かつがラーメンの中に入らないように、大きめのキャベツの上に串かつを載せているそうで、串かつは手前にある黒いソースをかけて食べるそうです。

ふつうの串かつソースではなく、隠し味が効いたオリジナルのソースでした。

串かつの味は、新世界地元の私も納得の美味しさ、ラーメンを食べながら、串かつも楽しめる、これは贅沢なラーメンですね。

それにボリューム満点です。

金額は1800円、一瞬は高いように感じますが、実際に串かつラーメンを食べたら、この価格設定にも納得しました。

それに、写真を撮ると、なかなか映えるラーメンですね。

マイケルジャクトンさんのPRによって、クリームキッチンの串かつラーメンが多くの人に広まり、地域活性化の起爆剤になれば嬉しいです。

もちろん、クリームキッチンは、これまで通り、カフェとしても利用できます。

というか、カフェなんです。

カフェの内装もそのまま、カフェとして利用するのも良し、串かつラーメンを食べるのも良し。

是非、串かつラーメンをご賞味ください。

最後に、マイケルジャクトンさんと一緒に写真を撮らせていただきました。

私が学生時代、ちょうどマイケルジャクソンのスリラーやビート•イットが大ヒットしていて、私にとっては憧れの存在でした。

個人的にもマイケルジャクトンさんと会えてワクワクでした!

■新世界復興プロジェクト、クリームキッチンの串かつラーメンについては下記をご覧下さい。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000094540.html
TikTokフォロワー1,000万人越え‼ 大阪生まれのインフルエンサーが名物ラーメン作成でコロナで弱った新世界の観光地、飲食店を救済するプロジェクトを発表‼
Michael Jacktonのプレスリリース

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*