クラウドファンディング

【ネコリパ猫助け文化祭@新世界☆大盛況でした!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月16日(土曜)、『Willows Hotel 新今宮』では『ネコリパ猫助け文化祭@新世界』というイベントが開催されました。

主催者である株式会社ネコリパブリックさんは、大阪や岐阜、東京、そしてショッピングモールなど、様々な場所で猫助けイベントを開催している団体です。

今回、天王寺動物園で保護猫セミナーを行うことになり、その関連で新世界での会場として、『Willows Hotel 新今宮』でも猫助けイベントを開催することになりました。

『Willows Hotel 新今宮』では昼12時から開催しましたが、多くの人で大盛況でした。

保護猫がずっとの家族と出会う譲渡会。
たくさんの保護された子猫や大人猫が運命の家族と出会うために参加しました。
保護猫譲渡会、保護猫ふれあい会は、ホテル前広場の猫のバス、猫テントの中で行われました。
ホテルでは、1階のカフェも開放し、猫助けイベントに来られた多くの人で賑わいました。

コロナ禍、この2年程は多くの人が集まるイベントが開催することが難しい状況が続いてました。
新世界も例外ではなく、久しぶりに賑やかなイベントを観ることができました。

ホテルの向かえの焼肉屋のスタッフは、
多くの人が集まり賑わっている様子を見ているだけで元気が出ますね!
と、おっしゃってました。
焼肉屋さんのスタッフもコロナ前の新世界の賑わいを知らないようで、新世界で開催されるイベントを観ることがなかったようです。

この日は土曜日で新世界も多くの人で賑わいました。
ホステル『THE PAX』でも音楽イベントが開催されてました。

今年の春は、新世界も少しずつ動き始めているのを実感する今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*