クラウドファンディング

【ジョイテルホテル新世界堺筋通☆開業2周年を迎えたそうです!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界の西エリア、堺筋沿い、以前には佐藤病院があった場所に、2020年4月、『ジョイテルホテル新世界堺筋通』が開業しました。

佐藤病院は、私が生まれる前からあった病院で、それが無くなり、ホテルができるとは、時代の流れを実感してました。

早いもので、今月で開業2周年になるんですね。

2年前の4月といえば、新型コロナウィルスの感染拡大が始まり、全国に初めて緊急事態宣言が発令された時期です。

ちょうどジョイテルホテルが開業した時期です。

新世界には珍しく、スタイリッシュなホテルができたことで、地元の人達からも注目されてました。

先日、『ジョイテルホテル新世界堺筋通』の支配人さんが挨拶に来られ、いろいろ話をさせていただきました。

開業前には多くのインバウンドの外国人観光客の宿泊が期待してましたが、世界的なコロナ禍が始まり、外国人観光客は皆無、緊急事態宣言とも重なり、1日1部屋の稼働があるか無いか、という状況が続いだそうです。

スタッフが常駐せず、宿泊客が来られたらホテルに出向いて対応するという時期もあったそうです。

ホテル業界は、最もコロナの影響を受けた業種のひとつでしょう。

それでも休業することなく、開業2周年を迎えました。

ようやく今年になって、土•日曜日などは少しずつ宿泊の予約が入るようになったそうす。

支配人さんは、開業したのは2年前ですが、今年から開業したという気持ちで頑張っていきたいとおっしゃってました。

多くの店舗や会社がコロナの影響で計画通りにいかないことが増えてます。

町の行事やイベント、集会に至るまで、全く計画通りにいかない状況が続いています。

"もしコロナが無ければ"という話をしたらキリがないわけで、支配人さんの話を聞いて、今からスタートだという気持ちで、前向きに進んでいこうと思う今日この頃です。

https://www.joytelhotels.com/shinsekai/
ジョイテルホテル新世界堺筋通【公式】-ジョイテルグループホテルズ

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*