クラウドファンディング

【今年、スパワールド世界の大温泉は25周年を迎えます☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スパワールド世界の大温泉、北側では、スパワールド別棟ホテル(仮称)建設が始まっています。

14階建、2023年6月に竣工予定だそうです。

さて今年、スパワールド世界の大温泉は25周年を迎えるそうです。

開業したのは、1997年7月。

そう言えば、私の息子が幼稚園に入るかどうかぐらいの時、スパワールドやフェスティバルゲートによく遊びに行った記憶があります。(フェスティバルゲートについては、以前、ブログで掲載しましたので、今回は省きます)

スパワールド世界の大温泉では、開業25周年を記念して、過去の人気イベント風呂が復活するそうです。 

アンケートでのお客様の声にお応えし、25年の歴史の中から選出したそうです。

期間/2022年4月1日〜2023年3月31日まで

場所/4階 ローマ風呂
   6階 イスラム風呂

初対面の方に、『今まで新世界に来られたことありますか?』と聞く時がありますが、若い世代の方は、スパワールドには行ったことがありますと言う人が多いようです。

大阪の人は特に、通天閣に上ったことがなくてもスパワールドには行ってるみたいですね。

ところで先日、新世界にある音楽事務所『CULTURE RECORDS 』の社長さんと、美空ちゃんとでスパワールドの担当者に挨拶に行ってきました。

館内2階 円形イベントスペースには、今年も『桜の大木』が登場し、24時間咲きっぱなしの"デカ過ぎるフォトスポット"になっています。

桜の大木を眺めながら打ち合わせをしました。

スパワールドの桜の大木は、4月16日まで。

スパワールドのフォトスポットといえば、ブログでも度々紹介してますが、こんな写真を撮れるスポットがあります。

線対称になった2つの通天閣、名付けて『TWO天閣』です。

美空ちゃんにも教えて、撮ってもらいました。

スパワールドの階段の壁にスマホを付けて通天閣を撮ると、壁に反射して2つの通天閣の写真が撮れます。

美空ちゃんのインスタ、ストーリーズにも載せてくれてました。

コロナ前、スパワールド入口前ピロティでは、新世界の地域イベントを開催してました。

イベント会場として、スパワールドさんには協力していただいてました。

■キッズダンスイベント『新世界フライングキッズ』

■新世界ハロウィン

コロナ禍が続き、スパワールド入口前ピロティでのイベントが無くなってしまっているのが寂しいですね。

一日も早くコロナが収束し、スパワールド入口前ピロティで、盛大にイベントを開催できるようになることを願っています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*