クラウドファンディング

【朝の新世界の様子と喫茶店のモーニングサービス☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝から用事があり、深夜型の私にとっては久しぶりに朝早く起きました。

春休みは多くの旅行者で賑わうのですが、朝10時ごろは、まだ旅行者の姿が少ない時間帯ですね。

納品業者の車が入ってきたり、お店に食材を運んだり、お店のスタッフさんは開店の準備にバタバタしている時間帯です。

喫茶店ではモーニングサービスを提供している時間だったので、『喫茶ハーネス』に立ち寄りました。

喫茶ハーネスは、地下鉄堺筋線『恵美須町駅』3番出口からスグ、国道25号に面した場所にあります。

喫茶ハーネスのモーニングサービスは、種類が多いのが特徴だそうです。

私が注文したのは、アイスコーヒー、トースト+たまご付き。

朝のひと時を寛ぐつもりで立ち寄ったのですが、ちょうど町会の役員さん達もコーヒーを飲んでおられ、朝から町の活動の話になり、ちょっとした朝食会になりました。

喫茶ハーネスでいつもモーニングサービスをいただいてるそうで、種類の多いモーニングサービスを日替わりで注文しているそうです。

モーニングサービスの楽しみ方のひとつかもしれませんね。

さて、用事を済ませて、午後1時ごろ、新世界たこ焼き『かんかん』の前を通ると、写真のように行列ができてました。

春休み、平日ですが、午後から一気に旅行者が増えてきました。

大阪府に適用されていた『まん延防止等重点措置』が解除になり、少しずつですが、新世界にも活気が戻ってきてます。

しかし、今までの経験上、1〜2ヵ月後、コロナの状況がどうなっているのか、感染拡大により第7波がくるのか、先の予想できない状況が続いています。

今年は賑わいのあるゴールデンウィークになってほしいと切に願う今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*