クラウドファンディング

【3月27日(日)の新世界の様子と桜満開☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真は、3月27日(日)の新世界の様子です。

前日の土曜日は一日中、雨が降り、その反動なのか、新世界はいつも以上に賑わっていたように思います。

インバウンドの外国人観光客がいなくても、日本人だけでこれほど賑わう光景を見ると、少し安心します。

新しくできた矢場も賑わってました。

メイン通りには新しいお店もオープンしてます。

まん延防止等重点措置が解除され、いよいよ春到来ですね。

今年も新世界稲荷神社の桜が満開になりました。

新世界ゲートボール場の桜も満開です。

桜と通天閣の写真を撮るなら、この写真スポットになるでしょう。

約2年間、コロナ禍が続いてます。

一昨年、昨年の3月と比べると、今のほうがかなり感染者数は多いのですが、今年3月の方が新世界は賑わっていて、人の気持ちや動向は不思議なところがありますね。

これからの感染拡大も気になるところですが、再び、まん延防止等重点措置や緊急事態宣言が発令される状況にならないよう願うばかりです。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*