クラウドファンディング

【連載☆美空と書いて『ミク』と読む!通天閣を満喫しました】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

連載☆美空と書いて『ミク』と読む VOL.2です。

今回、街歩きの連載は『CROSS CULTURE RECORDS』所属の美空ちゃんに協力していただきました。

『CROSS CULTURE RECORDS』さんは数年前に新世界に拠点を置き、音楽活動を中心にラジオ、テレビ番組制作など、幅広い活動を展開されています。 

『CROSS CULTURE RECORDS』さんの活動拠点のひとつ、『お洒落隠れ家 Billi Ken 358』のサテライトスタジオで『FMちゃお 宇宙通信ぷかぷか』という番組のラジオ収録があり、私もゲストとして出演したことがあります。

その時も番組に出演されていた美空ちゃんにはお世話になりました。

左端、白い服が美空ちゃんです。

その他にも『CROSS CULTURE RECORDS』さんには、うちの店でのイベントなど、様々な面で協力していただいてます。

コロナ禍、誰もが苦しい状況の中で、協力関係を発展させ、繋がりを深めることができ、本当に感謝しています。

さて前回より、美空ちゃんは生まれて初めて通天閣に上り、屋外展望台『天望パラダイス』を楽しんでました。

天王寺側には『あべのハルカス』が見え、圧巻の眺めです。

今年4月に開業する都市型観光ホテル「OMO7大阪 by 星野リゾート」も見えますね。

屋外展望台から周囲の風景を眺めると、町の移り変わりが解ります。

天気が良く、見晴らしが良い日には、淡路島も見えるときもあるそうです。

ところで、通天閣の屋外展望台から、なんと、UFOが見えるのをご存知ですか?

美空ちゃんにも探してもらいました。

答えはコレです。

黄緑色のビルに『UFO』という文字が見えますね。

おそらく、パチンコ屋さんか何かの名前だと思いますが、間違いなく『UFO』です笑

屋外展望台から上を見ると、写真のようなものがあります。

これ、何か解りますか?

美空ちゃんも解らなかったので説明すると、これは通天閣のてっぺんに色分けで表示される天気予報のネオンです。

夜になったら、写真のように天気予報が表示される部分ですが、近くで見たら、想像できませんよね。

ブログ撮影の記念に、マネージャーさんに写真を撮っていただきました。

ありがとうございます!

さて、通天閣3階には、新世界の歴史コーナーがあり、1912年当時の一大娯楽施設『ルナパーク』のジオラマが展示されています。

当時の地図で、現在の場所と見比べてみると、美空ちゃんも活動している『CROSS CULTURE RECORDS』さんのライブスペース『L7スタジオ』はこのあたりですね。

ところで、通天閣のエレベーター(地階→2階)から降りたら、こんな雰囲気になってますが、電車の吊り革もあり、不思議な空間です。

これは、阪堺電車(通称 ちんちん電車)の車内をイメージして作られた場所で、昭和レトロな空間ですね。

美空ちゃんにとって、初めて訪れた通天閣、撮影を忘れて観光客気分になって楽しんでおられたようで、なによりです。

そして、ブログ撮影に協力していただいている通天閣の高井社長には感謝しております。

いつもありがとうございます。

ここで、美空ちゃんの活動をちょこっと紹介します。

岡山県出身で大阪でシンガーとして活動中。

テレビ大阪『かんおんちゅ〜ん』出演

FMちゃお『宇宙通信ぷかぷか』出演(音楽お天気お嬢さん)

ラヂオきしわだ『笑顔のロックサンデー』パーソナリティ 放送は日曜日のお昼

関西軽音楽倶楽部オーケストラのメンバーとしても活動中

以上、プロフィールは美空ちゃんのTwitterより。

このように、シンガーとしてだけでなく、幅広い活動をしている美空ちゃんです。

ミソラではなく『ミク』と読みます。

まだまだ連載は続きますので、お楽しみに!

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*