クラウドファンディング

【連載☆美空と書いて『ミク』と読む!人生初の通天閣】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月、春休みシーズンになり、平日でも学生旅行、卒業旅行のグループが目立つ季節になりました。

もちろん、大阪府には『まん延防止等重点措置』が適用中で、コロナ前のような賑わいには戻ってませんが、それでも新世界に訪れる観光客が少しずつ増えているのは嬉しいことです。

キャリーバッグを転がしながら歩く若い世代の旅行者が目立ちます。

さて、最近、音楽事務所『CROSS CULTURE RECORDS』の社長さん達と打ち合わせをする機会が増えました。

『CROSS CULTURE RECORDS』さんは数年前に新世界に拠点を置き、音楽活動を中心にラジオ、テレビ番組制作など、幅広い活動を展開されています。 

ブログでも紹介しましたが、コロナ禍の新世界が少しでも元気になってほしいとの気持ちから、新世界で音楽企画を考えておられるようです。

所属アーティストの美空(ミク)ちゃんが、通天閣に上ったことがないと言ってたので、それなら、ブログの撮影を兼ねて通天閣に上ってみようということになりました。

まずは、今年4月末に完成予定のタワースライダーの様子をチェックしました。

ちょっと前まで、足場とシートで隠れてましたが、エレベーター補助塔にスライダーの外観が出現しています。

今まではこの角度から通天閣を撮ることは無かったのですが、タワースライダーが完成したら、新しい写真スポットになるかもしれませんね。

最新のアトラクションと昭和レトロな『三吉うどん』の組み合わせが絶妙ですね。

『CROSS CULTURE RECORDS』の社長さんがマネージャー役として来られていて、撮影の様子も撮ってくれてましたので、載せておきます笑

いよいよ、美空ちゃんにとって、人生初の通天閣へ。

展望台に鎮座するビリケンさんの足の裏を撫でながら、願い事をしました。

今年、美空ちゃんはCDリリースを目標にしてるそうで、実現できるよう、しっかりビリケンさんにお願いしたそうです。

展望台まで上ったなら、是非、屋外展望台『天望パラダイス』や跳ね出し展望台『TIP THE TSUTENKAKU』も体験してほしいと思います。

跳ね出し展望台『TIP THE TSUTENKAKU』は学生旅行の人達が多く、写真を撮るのに並びました。

ちょっと怖いけど、通天閣の映えスポットですね。

ポーズを決めているのか、怖がってるのか解りませんが、偶然にもカッコイイ写真が撮れました。

撮影を忘れて通天閣を楽しむ美空ちゃんを見ていて、新世界の情報ブログでお馴染みのガールズネタを連載してみようと思います。

とりあえず今日は、美空と書いて『ミク』と読むことを覚えてもらえたら嬉しいです。

続きは、後日、紹介していきます。

乞うご期待!

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*