クラウドファンディング

【3月5日(土)の新世界の様子とホテル建設、ベトナム料理店☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真は、3月5日(土)の新世界の様子です。

まん延防止等重点措置が適用されている期間、コロナ前の土曜日の賑わいには程遠いものがあります。

それでも3月に入り、昼間は少しずつ暖かくなってきたこともあり、人通りが多いように感じました。

2年間もコロナ禍が続くことで、暇な状況に慣れてしまい、このぐらいの人通りで多くなってきたと感じてしまうのが、情けないものを感じます。

そんな中、『スパワールド世界の大温泉』では、北側の敷地内でホテル建設工事が始まりました。

『スパワールド別棟ホテル』(仮称)は、14階建、2023年6月竣工予定だそうです。

その頃にはコロナ禍が終わっていてほしいものです。

さて、通天閣本通商店街に新しくベトナム料理店ができるようです。

現在は店内工事中です。

最近、新世界でもベトナム料理店の進出が目立ち始めています。

工事をされている方もベトナム人で、その方に聞いてみたら、ベトナムのフォー専門店だそうで、今年3月末オープンを目指してるそうです。

フォーは米粉と水を練って作られ、ベトナムの国民食にもなっています。

きしめん状の平たい麺で、ベトナムでは高級ホテルの朝食やレストラン、路上の屋台まで、街中の至る所で食べることができるそうです。

フォーはベトナムのソウルフード的な存在だそうです。

このように、コロナ禍でも新世界が動いているのが解りますね。

新しい店舗ができ、ホテル建設も始まり、コロナ後を見据えた活発な動きを見て、元気をもらう今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*