クラウドファンディング

【『OMO7大阪 by 星野リゾート』開業と新世界☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、ブログでも紹介しましたが、星野リゾートは、JR • 南海電鉄 新今宮駅の北側に大阪初進出となる宿泊施設『OMO7大阪 by 星野リゾート』を2022年4月22日(金)に開業します。

『OMO7大阪 by 星野リゾート』のコンセプトは『ほれてしまうわ、なにわ』だそうです。

星野リゾートの星野佳路代表は、昨年11月11日、大阪市内で開いた記者発表会で、

「都市の進化においてはホテルや観光が入っていくことで、将来の発展に貢献してきた。大阪はチャンスのある場所で、新今宮のイメージを変えたい」。

新ホテル『OMO7大阪』は、地上14階建て、敷地内にガーデンエリアを整備し、地域住民も利用できるようにするという。

星野代表は「ホテルやガーデンエリアが駅から見える場所にあり、通勤客らが『降りてみようかな』と思う仕掛けをしていく」と意欲を示しました。
まだまだ先のことだと思ってましたが、開業まで2ヶ月を切ったんですね。

繁華街、観光エリアでもある新世界では、『OMO 7大阪』の開業に、大きな関心と期待をしているという声が多く、もちろん私もその一人です。

経済的な効果、新今宮エリアのイメージアップ、それに、『OMO7大阪』の開業で新世界を含む周辺エリアがテレビや新聞、観光サイトなどで注目されることが何よりも嬉しいことです。

先日、新世界の商店街の会員さん、お年寄りの方ですが、『毎年恒例の商店街の懇親会をOMO7大阪のレストランでしてみたいですね』とおっしゃってました。

幅広い世代の人が関心を持っているように感じました。

さて、『OMO7大阪 by 星野リゾート』について、大阪日日新聞(2022年2月21日)で紹介されました。

昨年から『OMO7大阪』の開業スタッフが、新世界のお店などを巡り、ホテル独自の新世界ツアーを企画するための勉強をされているようで、すでに新世界の人たちとも顔馴染みになっているようです。

開業までに食事や歴史などを盛り込んだものなど三つのツアーを準備し、街のツアーガイドとして頑張ってくれるのは『OMOレンジャー』と呼ばれるスタッフだそうです。

そのためにも、新世界としても、より一層、継続的に連携していけたら嬉しいです。

コロナ禍が続き、新世界も大きな影響を受けています。

『OMO7大阪 by 星野リゾート』の開業が新世界が元気を取り戻す起爆剤になることを期待しています。

下記、大阪日日新聞の記事です。

https://www.nnn.co.jp/dainichi/news/220221/20220221019.html
新世界の魅力を存分に ホテルがツアーなど策定中 – 大阪日日新聞

■OMO7大阪 by 星野リゾート

https://www.hoshinoresorts.com/resortsandhotels/omobeb/omo/7osaka.html

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*