クラウドファンディング

【浪速日本橋東郵便局が移転☆大阪新世界郵便局として再スタートします!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国道25号線沿い、地域の区分でいうと日本橋東になりますが、『浪速日本橋東郵便局』は、周辺地域の皆さんはもちろん、昔から新世界の人達にとっても馴染みのある郵便局です。

『浪速日本橋東郵便局』は、私が子供の頃には既に存在し、母親に連れられて行った思い出もありました。

近隣の飲食店には郵便局で働く人達もよく立ち寄り、地域に根付いた郵便局です。

さて、近隣の方々の中には、既に知っている方がおられますが、『浪速日本橋東郵便局』が移転することになりました。

正式にはシークレットになっていたので、これまでブログでは公表しませんでしたが、新世界の中に移転されることになりました。

移転先は、地下鉄堺筋線『恵美須町駅』3番出口を上がってスグ、通天閣本通商店街、『富よし』という居酒屋があった場所です。

現在は工事中になってます。

2022年2月21日(月)に移転し、局名が『大阪新世界郵便局』に変更となります。

先日、浪速日本橋東郵便局に立ち寄ったとき、局員の方から移転のお知らせのチラシをいただきました。

浪速日本橋東郵便局の移転、局名変更については、下記ホームページに掲載されています。

https://www.post.japanpost.jp/newsrelease/storeinformation/detail/index.php?id=5434
移転・改称:浪速日本橋東郵便局(大阪府) – 日本郵便
リンク
www.post.japanpost.jp

新世界の商店主さん達は、

郵便局が近くなって便利になりますね。
郵便局が新世界にできることで、多くの人が新世界に立ち寄るきっかけになり、嬉しいことです。

とおっしゃる方が多く、歓迎ムードです。

私にとっては、郵便局が近くなるのは便利であることはもちろん、局名が『大阪新世界郵便局』に変更になり、郵便局の名称に『新世界』という地域名が入ることが嬉しいです。

新世界の人達にとっては、より一層、身近な郵便局になるでしょう。

郵便局の局長さんにお願いして、郵便局の移転、局名変更について、新世界町会連合会で回覧することにしました。

また、地下鉄堺筋線『恵美須町駅』のすぐ近くには、今年4月、『テニススクール • ノア通天閣前』がオープンすることになりました。

ここも現在は工事中です。

一方、通天閣では、今年のゴールデンウィークごろ、新たな体験型アトラクションとして全長60m、らせん状の滑り台 「TOWER SLIDER(タワースライダー)」 が完成するようです。

先日、深夜12時ごろ、大掛かりな工事が行われてました。

下は完成イメージ図です。

現在、コロナ感染拡大により、大阪府には『まん延防止等重点措置』が適用されてますが、そんな中でも様々な建設工事やリニューアル工事が進んでいるのを見ると、街は常に動いているのを実感し、未来に向かっての希望を感じる今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*