クラウドファンディング

【春聯『台湾書初め』Instagram投稿キャンペーン☆タピオカセンター&可愛いギャラリー】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月29日(土曜)の新世界の様子です。

大阪府に『まん延防止等重点措置』が適用されてから、初めての土曜日でした。

この日は、大阪府の新規コロナ感染者数が1万人を超える状況になり、遊びに行くのを控えてる人が多いようで、土曜日らしくない人通りです。

さて、春節の時期を迎えます。

春節とは、中国 • 中華圏における旧暦の正月(旧正月)です。

全世界の華人にとって最も大切で伝統的な祝日です。

2022年の春節は、2月1日(火曜)となり、休み期間は、1月31日〜2月6日まで7連休になることが多いようです。

コロナ前、春節には中華圏からの旅行者が普段より増え、新世界もかなり賑わってました。

コロナ前、2018年の春節期間の新世界の様子です。

一日も早くコロナが収束し、新世界にも春節の賑わいが戻ってきてほしいと願うばかりです。

そんな中、新世界にある『珍珠中心&可愛Gallery』(タピオカセンター&可愛いギャラリー)では、春節を祝い、『台湾書初め』Instagram投稿キャンペーンを実施するそうです。

春聯とは、中華圏における春節の風習の一つで、春節に家の玄関などに貼る縁起の良い対句が書かれた赤い紙のことだそうです。

春聯のテーマは『日台友好』、素晴らしいテーマですね。

テーマに沿ったオリジナルの春聯を書き、玄関に貼ったり、好きな台湾料理と一緒に写真を撮っても良し。

Instagramに、定められたハッシュタグを付けて投稿します。

特典、応募期間など詳細は、『タピオカセンター&可愛いギャラリー』のInstagramをご覧ください。

まん延防止等重点措置により、飲食店は大変な状況が続いてますが、こんな時こそ、前向きに今できることを始めていくことも大事でしょう。

春聯『台湾書初め』Instagram投稿キャンペーン、時節に合った楽しそうな企画ですね!

是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*