クラウドファンディング

【天王寺動物園が臨時休園☆シアター朝日『なにわ繁盛歌謡ショー』も延期が決定!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪府では『まん延防止等重点措置』の適用が決定し、1月27日から2月20日までの期間で予定されています。

うちは大阪日日新聞を購読してますが、大阪府への『まん延防止等重点措置』の適用について大きく掲載されてました。

また、ニュースによると、新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、天王寺は、1月25日から臨時休園しているそうです。

天王寺動物園では、職員が感染したり、濃厚接触者になった影響で、動物の飼育を担当する職員の数名が出勤できない状況になっているようです。

臨時休園は陽性者および濃厚接触者の自宅待機により、職員数が不足し、展示における動物、職員の安全確保に慎重を期するためという。
開園の時期は、決まり次第、ホームページで知らせると報道されています。

詳しくは、天王寺動物園のホームページをご覧ください。

コロナ感染拡大によって、様々な方面に影響が出ているようです。

いつ、どこでも感染しても不思議ではない状況だということがわかりますね。

さて、2月6日(日)に新世界シアター朝日で開催予定になっていた『なにわ繁盛娘歌謡ショー』も延期になりました。

コロナ感染拡大により、大阪府への『まん延防止等重点措置』の適用、そして大阪モデルの『非常事態』を示す赤色信号が点灯したことにより、急遽、延期と決まったそうです。

開催できないことは残念ですが、今の状況で感染防止を考えると仕方がないですね。

尚、新世界シアター朝日での『なにわ繁盛娘歌謡ショー』は、3月20日(日)に開催予定です。

詳しくは、後日、告知します。

この2年間、コロナ感染拡大が繰り返し、1ヵ月先のことが予想できない状況が続いていますが、3月には状況が良くなり、華やかに歌謡ショーが開催できことを願っています。

【追記】

出演歌手 • 中村美優ちゃんのTwitterに、下記の通り、延期のお知らせが掲載されてました。

悲しいお知らせ😭2月6日に開催予定の『第3回なにわ繁盛娘歌謡ショー』は3月20日(日)に延期となりました。チケットすでにご購入下さっている皆様はそのままお使い頂けますのでお持ち下さい。楽しみに待って下さっていた皆様へは大変申し訳ございません💦どうか笑顔でお会いしたい!それだけ…

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*