クラウドファンディング

【いつもブログを読んでくれている皆さんのおかげで、今年も更新を続けることができました☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真は、通天閣本通商店街にある森本文具店で販売されている『2022年カレンダー』です。

2021年の大晦日、明日からは2022年がスタートします。

『Willows Hotel 大阪新今宮』の入口にも門松が飾られました。

通天閣のすぐ近くにある『三井のリパーク』は年末年始料金になっています。

2012年9月からこのブログを書き始め、今年もブログを毎日更新することができました。

ブログを読んでいる地元の方から、『コロナ禍でもブログのネタがよく続きますね』と言われたことがありました。

昨年から今年にかけてのコロナ禍では、なかなか明るい話題やイベント情報などが少なくなり、また、休業する飲食店も増えたり、飲食店関連の記事を書く機会も減り、ブログを書くのに大変だった面もありました。

しかし、コロナ禍での街の現状をブログに書き残すことも大事なことであり、街の様子や動き、人の想い、歴史、そして未来に向けて、それらを文字と写真で残していき、地元からの情報発信を継続していく重要性を感じました。

それに、ブログ更新を継続するにはモチベーションの維持がいちばん大事で、そこは理屈ではなく、自分の気持ちだけの問題になります。

そのモチベーションを維持することができたのは、いつもブログを読んでくれている皆さんのおかげです。

実際にブログの内容がお店での接客にも役立っているという話を聞いたこともあります。

下は、私のInstagramに投稿した画像です。

通天閣の天気予報に雪の表示(ピンク色)が点灯したことを投稿しましたが、ある串かつ屋のスタッフの方が、この投稿を見て、お客さんに教えてあげたと言ってました。

また、新世界で働いている人にとって、一日中、お店の中にいたら、新世界で何が起きてるのか意外に解らないものです。

そんな時、このブログがすごく役に立っていると、お礼を言われたこともありました。

そのような言葉を聞くと、本当にブログを続けてきて良かったなぁと思います。

読者の皆さん、本当にありがとうございます。

来年もブログを通じて、地元から新世界の情報を発信していきます。

一日も早くコロナが終息し、来年こそ、明るい話題、発展的な話題を書くことができるよう願っています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*