クラウドファンディング

【通天閣の天気予報☆今年の冬は雪の予報を見れるでしょうか?】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もあと僅かになりましたが、今年一年、いつも『新世界の情報ブログ』を読んでくれている方が多いことに感謝しています。

通天閣の高井社長もいつも読んでくれているみたいで、通天閣の情報をいち早く投稿したとき、情報発信が早すぎると言われたこともありました。

確かに、通天閣から深夜に報道発表されたファックスがきて、その朝に投稿したら、新聞より早いわけで、そこは控えようと思う今日この頃です笑

また、今年9月、新世界にオープンした『Willows Hotel 大阪新今宮』の広報担当の方もブログを読んでくれているそうで、ホテル周辺地域の情報収集に役立てておられるようです。

それに、来年4月に開業予定の『OMO7大阪 by 星野リゾート』の担当者と話をする機会が増えましたが、新世界の楽しみ方、魅力や文化、歴史などをブログを読みながら勉強されているという話を聞きました。

このように、宿泊施設のスタッフの皆さんにも読んでもらえてるのは、本当にありがたいことです。

というわけで、今日の記事は毎年冬になると書いている記事ですが、あえて新しい読者の皆さんに向けて書こうと思います。

通天閣の屋外展望台『天望パラダイス』に上ると直近に見えるのですが、この円柱形のもの、何か解りますか?

これは通天閣のてっぺんにある天気予報のネオンなんです。

しかし、通天閣のてっぺんが天気予報になっていることを知らない人が多いようです。

ちなみにこのネオン、晴れの時は「白」、曇りは「オレンジ」、雨は「青」といった色で点灯。

晴れ時々曇りなどの場合は、上半分が白色、下半分がオレンジ色に点灯します。

下の写真は、上下オレンジ色ですから、曇りの表示になります。

実は、この他に雪の予報もあるんです。

雪の予報はピンク色になります。

大阪では一年に一回か二回ぐらいしか表示されないレアな雪の表示です。

通天閣のパンフレットにも雪の表示について記載されてませんが、通天閣の社長によると、ほとんど雪の表示になることがないから省略したそうです。

実際、私は何回も雪の予報『ピンク色』を見ています。

これからますます寒くなるでしょう。

この冬も雪の予報『ピンク色』が点灯するかもしれませんね。

『通天閣の天気予報 雪の表示』で検索したら、たくさん写真が出てきますので、是非、検索してみてください。

そして、明日の天気予報を調べるには、スマホに頼らず、アナログに通天閣の天気予報をご覧ください。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*