クラウドファンディング

【串かつ、焼肉ホルモン☆食べ歩き、飲み歩き!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界には、串かつ屋、居酒屋、立ち飲み屋、焼肉ホルモン、お寿司など、お酒が必須の飲食店が多いのが特徴でしょう。

緊急事態宣言中はアルコールの提供は無し、時短営業の要請があり、かなり厳しい状況が続き、休業していたお店も多かったのですが、ようやく飲食店も元気を取り戻してきたように感じます。

ブログに登場してくれた"ゆーなちゃん"は、けっこうお酒が好きという話を聞き、それならブログで飲み歩きしてみようと企画しました。

新世界に遊びに来てくれたゆーなちゃん、串かつを食べに行きました。

串かつ『だるま』は有名ですが、総本店に行ったことがある方は少ないかもしれませんね。

ていうか、総本店の場所を知らない人が多いようです。

創業は昭和4年、串かつ『だるま』総本店はココ。

通天閣から南へ約100m、メイン通りから細い路地に入ったところにあります。

総本店は、10席ほどのカウンターだけのお店です。

店内に入ると、2グループ6人ぐらいのお客さんがおられ、なかなか混み合ってました。

よく見ると、串かつ『だるま』のスタッフの方々が仕事帰りに飲んでおられ、だるまのスタッフ御用達のお店でもあるらしい。

とりあえず、どて焼きと串かつ9本の『総本店セット』、生ビールを注文しました。

どて焼き、串かつ、安定の美味しさです。

串かつ、生ビール、こんなに映える写真が撮れるとはビックリです。

モデルさんのおかげですね!笑

串かつ『だるま』総本店のスタッフの方と、ゆーなちゃん、偶然、同じ年だったので、写真を撮らせていただきました。

私が子供の頃は、”おじさんがビールを飲みながら串かつを食べる"というイメージがありましたが、食文化は変わるもので、今ではファミリー、女子、お年寄り、外国人まで幅広い層に人気がある大阪のソウルフードになってます。

次に立ち寄ったのは『七福』というお店です。

通天閣から南へ約50mほどの場所にあります。

串かつだけでなく、焼肉ホルモンも人気のお店です。

ここではハイボールを注文、炭焼きのカルビ、コリコリも最高でした。

ひとりで飲み歩き、グループで飲み歩き、いろんな場合があると思いますが、個人的には、こんなに綺麗なお姉さんと飲み歩きできるのが一番だと実感したのが、今日のブログの結論でした。

飲み歩き、食べ歩きには、是非、新世界にお越しください。

また、ゆーなちゃんには、これからもブログに登場してもらえることになりました。

次回の企画も楽しみにしてください。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*