クラウドファンディング

【ガールズネタ復活☆ゆーなちゃんに協力してもらいました!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界の情報ブログを読んでくれている地元の方から、『最近は"ガールズネタ"がないですね?』と言われたことがありました。

以前は、ブログのリポーター役として、定期的に女の子に登場してもらって、新世界の楽しみ方などを紹介したことがありましたが、確かに最近は、やたらと文章にこだわるようになってしまい、ガールズネタをしてませんでした。

ガールズネタを楽しみにしてる方もおられるようで、コロナも落ち着いてきた時期ですので、復活しようと思います。

今回、ブログに登場してくれるのは、YouTube『新世界で始めましたTV』にも出演してくれたことがある『ゆーなちゃん』です。

新世界に新しくオープンした『Willows Hotel 大阪新今宮』、カフェで撮ったゆーなちゃんの写真です。

モデルさんみたいですね!

ゆーなちゃんは、数年前、新世界夏祭りでギャル神輿を担いでくれたこともありました。

顔は隠れてますが、先頭で手を上げている女の子です。

現在は綺麗なお姉さんですが、当時はイケイケのギャルでした笑

コロナ禍、昨年と今年は新世界夏祭りが中止になりましたが、夏祭りが復活したら、ゆーなちゃんにもギャル神輿に参加してほしいと思っています。

先日、ゆーなちゃんにはお仕事帰りに新世界に立ち寄ってもらいました。

新世界に行くには、地下鉄動物園前駅1番出口が便利です。

1番出口を上がってスグ、ジャンジャン横丁に入ります。

串かつ、寿司、立ち飲み屋、ホルモンなどのお店が並ぶ、ディープかつレトロな商店街です。

その中に、レトロな煙草屋さん『大西煙草店』があります。

そこの店主さんは、元 • 新世界町会連合会の会長さんで、私は店の前を素通りできません。

この日も大西さんにご挨拶させていただきました。

大西煙草店はほとんどのタバコの銘柄があるそうで、わかば、エコー、ゴールデンバット、ピースなど、昭和を思い出す銘柄も揃っています。

以前、店主さんは、

『煙草の名前を言ってくださいませ!
1秒で出します…..よ』

と、おっしゃってました。

店主さんは、どこの棚にどの銘柄のタバコがあるのか、全て記憶しているそうで、たまに、タバコを買う時、時間を計るお客さんもおられるとか。

というわけで、ゆーなちゃんにタバコの銘柄を言ってもらい、1秒で出せるかどうか、検証してみました。

実際には、1秒〜3秒かかりましたが、店主さんの気合いを感じました。

皆さんが立ち寄る時は、検証だけで帰らず、ちゃんとタバコをご購入くださいね。

実は、ゆーなちゃんは、プライベートでも新世界に来て、昼飲みすることもあるそうです。

今回のブログ企画は、"新世界で飲み歩き"にしようと思います。

続きは後日、掲載しますので、お楽しみに!

下の画像は、ゆーなちゃんのInstagramです。

【追記】

YouTube『新世界で始めましたTV』、ゆーなちゃんが出演している番組です。

是非、ご覧ください。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*