クラウドファンディング

【日本橋ストリートフェスタ2022開催見送りに関するお知らせ☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウィルス感染状況や社会情勢を踏まえ、2020年春、2021年春に開催するはずだった『日本橋ストリートフェスタ』は中止になりました。

日本橋ストリートフェスタには、20万人〜30万人の人が日本橋一帯に集まる一大イベントで、隣町の新世界でもストフェス帰りの多くのお客さんが来られ、大きな経済効果がありました。

日本橋のことですが、新世界にとって大きな関心があるイベントで、来年、2022年春の日本橋ストリートフェスタについて、多くの方が気にされていたように思います。

そんな中、日本橋筋商店街のホームページや日本橋ストリートフェスタのツイッター、インスタグラムなどで、『日本橋ストリートフェスタ2022開催見送りに関するお知らせ』が掲載されました。

ホームページによると、

例年多くの来場者があり、かつ市中イベントとして会場も広範囲になることなどから、感染症対策が十分に行えない状況であり、来場者の方々、地域住民の方々の安全 • 安心が担保できないと判断し開催を見送ることになりました。

と、ホームページに記載されてました。

すごく残念なことですが、今の状況を考えると仕方ないことでしょうね。

商店街でのイベントなど、街の中で開催する市中イベントは、多くの人が広範囲に集まることになり、感染対策が難しいでしょう。

イベントを開催するには、商店街の協力や地域住民の理解が必須で、様々な状況を考えた上での苦渋の決断だったと推察します。

これで3年連続の中止になります。

新世界で地域活動をしている私にとって、日本橋ストリートフェスタのような大きなイベントを開催し、継続してきた日本橋の組織力、団結力、企画力など、いつも敬意を持って見てきました。

コロナ前のような日本橋ストリートフェスタが戻ってくる時を楽しみにしたいと思います。

詳しくは、下記ホームページをご覧ください。

https://www.nippombashi.jp/festa/
「日本橋ストリートフェスタ2022」開催見送りに関するお知らせ
2022年春に開催を検討しておりました「日本橋ストリートフェスタ2022」に関しまして、各関係機関と協議を行った結果、誠に残念ながら開催を見送ることとしました。
リンク
www.nippombashi.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*