クラウドファンディング

【11月13日(土)の新世界の様子と『THE PAX』の音楽ライブ!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真は、11月13日(土)昼間の新世界の様子です。

天気も良く、賑わいが戻ってきました。

老舗の『新世界 たこ焼き かんかん』も忙しそうです。

串かつ『だるま』動物園前店にも少し行列ができてました。

たこ焼き『かんかん』、串かつ『だるま』動物園前店のお客さんの入り具合が、新世界の人出のバロメーターにもなっています。

観光人力車もお客さんを乗せて、走ってました。

先月までは大阪府内や関西圏からのお客さんがほとんどでしたが、11月になってからは遠方からの観光客も増え、外国人のお客さんもチラホラ見るようになりました。

通天閣から西へ約80mほど、『THE PAX』というホステルがあります。

コロナ前は、欧米系の宿泊客が多く、1階のカフェでは音楽ライブなどのイベントが行われていたり賑わいがありましたが、コロナ禍でほとんど宿泊客がいない状況が続いてたようです。

先日、『THE PAX』のInstagramに音楽ライブ開催の告知がありました。

『THE PAX』の前を通ると、ちょうど音楽ライブの真っ最中でした。

コロナ前を思い出す、懐かしい光景でした。

Instagramの告知では、マスク着用、検温などの感染防止に努め、場合によれば人数制限もするようです。

新世界にも、土曜日、日曜日は人の動きが活発になってきたように感じます。

冬にはコロナの第6波がくるという報道もあります。

感染防止にも努めながら、コロナ前のような日常を取り戻していきたいと思う今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*