クラウドファンディング

【OMO7大阪 by 星野リゾート☆開業に向けて、読売放送『ニュースTEN』で紹介されました!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

星野リゾートは、JR • 南海電鉄 新今宮駅の北側に大阪初進出となる宿泊施設『OMO7大阪 by 星野リゾート』を2022年4月22日(金)に開業します。

『OMO7大阪 by 星野リゾート』のコンセプトは『ほれてしまうわ、なにわ』だそうです。

星野リゾートの星野佳路代表は11月11日、大阪市内で開いた記者発表会で、記者の質問に応じました。

「都市の進化においてはホテルや観光が入っていくことで、将来の発展に貢献してきた。大阪はチャンスのある場所で、新今宮のイメージを変えたい」。
新ホテル『OMO7大阪』は、地上14階建て、敷地内にガーデンエリアを整備し、地域住民も利用できるようにするという。

星野代表は「ホテルやガーデンエリアが駅から見える場所にあり、通勤客らが『降りてみようかな』と思う仕掛けをしていく」と意欲を示しました。

記者会見後、星野代表は読売放送『ニュースTEN』に出演され、『OMO7大阪』開業にあたり、ビジョンを語っておられました。

近隣地域の人やお店の声も紹介され、ホテル開業への期待を感じました。

ちなみに私も街角インタビューに答えましたが、テレビあるあるで、ほんの数秒しか写ってませんでしたが、

■新今宮周辺のイメージアップになることを期待してます。

■コロナで落ち込んでる街が元気を取り戻す起爆剤になることを期待したい。

という内容の話をさせていただきました。

新今宮駅横にできる星野リゾート宿泊施設について、新世界地元の人とも話をしたことがありますが、多くの方が『OMO7大阪』の開業に大きな期待を寄せています。

また先日、星野リゾートの担当者が挨拶に来てくださいました。

開業後、新世界との関係作りについても話をさせていただきました。

大型の宿泊施設ができるのですが、地元の人の中には、何かのテーマパークや大型集客施設ができるような気分で期待している方もおられ、それを担当者に伝えたら、嬉しいプレッシャーだとおっしゃってました。

新今宮駅横にできる『OMO7大阪』によって、新しい時代の幕開けを感じます。

コロナ禍でまだまだ厳しい状況が続いてますが、2025年に予定されている関西万博に向けて、新今宮周辺に活気が戻り、盛り上がっていくことを願っています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*