クラウドファンディング

【JALの羽田発伊丹行きの便☆ 通天閣の写真を使って乗客を迎え入れているそうです!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣では、11月のライトアップ、コスモスを表すパープル色になっています。

鮮やかで幻想的ですね。

2016年まで、通天閣のライトアップの色は6色でしたが、2017年の全面リニューアルからは、12色のライトアップになりました。

月ごとに色が変わり、季節感を演出しています。

また、通天閣の東側にある大時計も約60年間アナログでしたが、LEDビジョンにリニューアルしています。

あっという間に、11月ですね。

今年も自粛要請、緊急事態宣言、まん延防止、時短営業、ワクチン、感染防止など、コロナ一色の一年でした。

大阪日日新聞(11月1日)の紙面には、通天閣の高井社長の写真が掲載され、感染防止と経済振興の両立を願うコメントを出されてました。

私の知り合いの方から写真を送ってもらいましたが、JALの羽田発伊丹行きの便では、通天閣の写真を使って乗客を迎え入れているそうです。

大阪を代表する観光スポットであることを実感します。

緊急事態宣言が解除になって1ヶ月が過ぎ、新世界にも人の動きが活発になってきました。

今のところ、大阪、および関西圏からのお客さんが多いようで、遠方からの観光客は少ないようです。

遠方からの旅行者が増え、日本人観光客が本格的に動き出すのは、来年春以降になるという話を聞きましたが、一日も早く、遠方から飛行機に乗って、大阪を目指す観光客が戻ってくることを願っています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*