クラウドファンディング

【通天閣 •. ビリケンさんに鳥取県産 松葉ガニが奉納されました☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月6日、カニ漁が全国各地で解禁されました。
新型コロナウィルスの収束を願って、11月8日、通天閣の展望台に鎮座するビリケンさんに、鳥取県マスコットキャラクター『トリピー』他によって、出荷されたばかりの鳥取県産 松葉ガニが奉納されました。

また、これまで鳥取県を見守ってくださっているビリケンさんに感謝を込めて、「関西とっとり PR サポーター」を委嘱しました。

通天閣の公式Twitterには、

2021年11 月8日(月)14時から通天閣 5階黄金の展望台でビリケン像に新型コロナの収束と #蟹取県 に #ウェルカニ を祈願し蟹取県産の #松葉がに を奉納します

トリピー も参加する奉納式をご覧になった先着 100 名様のお客様に蟹取県オリジナル新品種米「#星空舞」パックご飯(150g) をプレゼントします

と、投稿されてました。

鳥取県は、カニの水揚げ量が日本で一番多いそうです。

コロナの影響で大打撃を受けた観光業を盛り上げようと、カニのシーズンのみ、鳥取県を『蟹取県』に改名し、その魅力をアピールしています。

これまでにも通天閣では、とっとり観光親善大使が幸運の神様ビリケンさんに甘酒と米を奉納し、同県の隆盛を祈願したほか、来場客にパンフレットなどを配るなどしてPRしたこともありました。

通天閣では鳥取県だけでなく、様々なコラボイベントが行われてました。

しかし、コロナ禍が続き、特に緊急事態宣言中は、他府県とのコラボ企画を進めるのが難しい時期もありました。

そんな中、通天閣で今回のようなPRイベントが行われたことは、新世界 地元にとっても、明るい話題ですね。

これからも、通天閣とのコラボ企画を通じて、明るい話題を楽しみにしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6d350ff76f0d256aba9e0fe515245ab865579e7
幸運の神様・ビリケンさんに鳥取県産のズワイガニ奉納 カニの季節は「蟹取県」に改名 魅力をアピール(関西テレビ) – Yahoo!ニュース

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*