クラウドファンディング

【BUNGA CAFEで落語勉強会を開催しました☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月16日(土)、BUNGA CAFEにて、桂ぎん次郎さんによる落語勉強会を開催しました。

今回、ゲストとして桂三河さんが出演されました。

桂ぎん次郎さん、桂三河さん共に、新世界では中学生 • 高校生による商人体験にお手伝いに来ていただいたり、新世界夏祭りにも参加してくれたり、お馴染みの落語家さんです。

BUNGA CAFEでの桂ぎん次郎さんによる落語勉強会は今回で2回目になります。

本来なら8月ごろに開催するはずでしたが、緊急事態宣言により延期になり、ようやく10月16日に開催することができました。

カフェのスペースに落語の高座を設置しました。

この高座は、15年ぐらい前、ジャンジャン横丁にあった囲碁将棋『王将倶楽部』で、定期的にジャンジャン寄席という落語会を開催していた時に使われていたものです。

ジャンジャン横丁に保管されていた高座を譲っていただき、BUNGA CAFEでの落語勉強会に使わさせていただきました。

緊急事態宣言は解除になりましたが、落語勉強会の開催にあたり、感染対策として、事前予約による人数制限、マスク着用、店内は勉強会の開催中も一部ドアを開けて換気にも配慮しました。

カフェでの落語勉強会は、落語家さんとお客さんの距離感が近く、アットホームな雰囲気に包まれた素敵な勉強会になりました。

桂ぎん次郎さん、桂三河さん、素敵な落語勉強会、ありがとうございました。

コロナ禍ですが、BUNGA CAFEでは落語勉強会やミニ歌謡ショーなどを開催してきました。

それは、コロナ禍で多くの人が集まるイベントが開催できなくなる中、落語の勉強をする機会や歌う機会が減りました。

それならばBUNGA CAFEでファンの皆さんの前で落語をしたり、歌ったりする機会を作ろうと、演者と店舗が協力して開催することになりました。

緊急事態宣言も解除になり、最近は感染者数も減り、良い状況に向かっているように感じます。

コロナ禍で繋がった縁を大切に、コロナ後もBUNGA CAFEで落語会やミニ歌謡ショーを続けていけたら嬉しいと思います。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*