クラウドファンディング

【10月16日(土曜)の新世界の賑わい☆キャリーバッグを持って歩く旅行者の姿もありました!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真は、10月16日(土曜)の新世界、昼と夜の様子です。

緊急事態宣言中に比べたら、かなり賑わいが戻りました。

串かつ『だるま』動物園前店にもお客さんの列ができました。

串かつ『横綱』通天閣店もほぼ満席でした。

ようやく串かつ屋さんも賑わい始めて、新世界らしさを感じます。

また、スギ薬局の前には、10月31日が投票日になっている衆院選の候補者の選挙ポスター掲示場が設置されました。

10月に入って、世間ではいろんなことが動き出してるように感じます。

ニュースでも報じられてますが、

近畿地方では、飲食店などへの酒類提供の自粛や時短要請について全面解除の動きが進み、大阪府では早くて10月24日に飲食店への時短要請が全面解除の見通しになっているようです。

まだまだ外国人観光客が戻ってくるのは先のことになりそうですが、日本人の気持ちは、すっかりコロナ後になっているようですね。

新世界では、少しずつ、キャリーバッグを持って歩く旅行者の姿を見ることが増えてきました。

冬には感染拡大の第六波が来るとかいう説もあり、感染防止に努めて新世界を楽しんでほしいと思います。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*