クラウドファンディング

【第37回 電柱広告デザインコンクールin新今宮☆開催します!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、『電柱広告』ってどんな広告か知ってますか?

ふだん、何気なく目に入ってくる広告ですが、あえて興味を持って見ることは少ないかもしれませんね。

電柱広告は、公道上に掲出できる広告媒体として、お店の道案内や商品のPRなど身近で手軽な広告戦略の決め手として利用できます。

24時間365日、多くの人の目に触れ、お店の知名度・イメージアップにも有効な広告です。

電柱広告は、多くが道路上にある公共的な電柱を媒体としてますので、地域の景観に調和し、地域の人々に不快な印象を与えないよう、地色、文字色への配慮、看板内の色彩、文字数への配慮、看板内の色彩、文字数を規制し、良好な美観の形成にも努めています。

実は、新今宮エリアにて、電柱広告を題材にしたイベントが開催されます。

『電柱広告デザインコンクールin新今宮』というタイトルです。

昨年、大阪北区中崎町にて開催し大好評だった電柱広告デザインコンクールが大阪を代表する観光スポット、新今宮エリア(恵美地区 • 新世界地区)で開催します。

新型コロナ感染拡大により、緊急事態宣言が発令されていたことで、予定通り開催できるか心配してましたが、10月1日より解除となったことで、予定通り開催できるようになり、一安心です。

今年で37回を迎えるデザインコンクールは、「OSAKA LOVE」をテーマにデザイナーや芸大の学生さんが考えた電柱広告(約40作品)を、実際の電柱に展示し、人気投票していただくイベントです。

どなたでも参加していただけます。
 
また、カフェも兼ね備えたフォトジェニックで人気の「YOLO BASE」でのオープニングイベントを開催します。

恵美地区では作品展示エリアとして、電柱広告が展示されます。

新世界町会連合会も協力し、通天閣・新世界エリアでの参加店舗ではクーポンを使ってお得に楽しむことができます。

お気に入りのデザインを見つけた後は 新世界・通天閣エリアでおいしく楽しくお店めぐり。

コンクール期間中は、感染防止に努めながら、新今宮エリアへお越しください。

開催期間は、10月27日〜11月28日まで。

新世界では上のチラシを回覧し、地元の店舗や住民の皆さんに周知します。

『第37回 電柱広告デザインコンクールin新今宮』のインスタグラムもありますので検索してみてください。

詳しくは、下記ホームページをご覧ください。

■第37回電柱広告デザインコンクール
https://dc.denchu-koukoku.jp
第37回電柱広告デザインコンクール
今年で37回を迎えるデザインコンクールは、「OSAKA L♥VE」をテーマにデザイナーや芸大の学生さんが考えた電柱広告(約40作品)を、実際の電柱に展示し、人気投票していただくイベントです。どなたでも参加していただけます。また、カフェも兼ね備えたフォトジェニックで人気の「YOLO BASE」や通天閣・新世界エリアのお店とのタイアップを実現!このコンクールを盛…
リンク
dc.denchu-koukoku.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*