クラウドファンディング

【桂ぎん次郎さんの落語勉強会を開催します☆BUNGA CAFE】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年3月28日(日)、通天閣本通商店街にある『BUNGA CAFE』にて、桂ぎん次郎さん、旭堂南喜さんによる落語講談勉強会が開催されました。

桂ぎん次郎さんは、以前、『ヒジオカ青春マイトガイユウスケ』という芸名で活動していたお笑い芸人さんです。

新世界町会連合会が受け入れている中学生 • 高校生による商人体験に、いつもお手伝いに来てくれていたのが縁で、落語家になってからは落語勉強会をしたいという話をされてました。

そんな繋がりがあって、BUNGA CAFEでの勉強会が実現しました。

本来なら、もっと早い時期に開催するよう計画してましたが、コロナ感染拡大により延期、また延期が繰り返してました。

さて、来たる10月16日(土)、BUNGA CAFEにて、桂ぎん次郎さんによる落語勉強会を開催することになりました。

今回、ゲストとして桂三河さんが出演することになりました。

桂三河さんも新世界町会連合会が受け入れている中学生 • 高校生による商人体験に、いつもお手伝いに来てくれた落語家さんです。

また、何年か前に、BUNGA CAFEで落語勉強会を開催したり、新世界でもお馴染みの落語家さんです。

開催にあたり、入場者への検温、手指のアルコール消毒、マスク着用、密を避けるため人数制限も行います。

緊急事態宣言が発令されたことで、今回の落語勉強会もなかなか日程が決まらず、延期をしたこともありましたが、ようやく告知ができるようになりました。

開催概要は下記の通りです。

【桂ぎん次郎の落語勉強会】

■出演者
桂ぎん次郎
ゲスト/桂三河

■日時
10月16日(土)
13時30分開場
14時00分開演

■料金
1500円(1ドリンク付)

■場所
BUNGA CAFE

大阪市浪速区恵美須東1-21-5
地下鉄堺筋線 恵美須町駅3番出口より徒歩1分
通天閣本通商店街内

緊急事態宣言中、告知することを控えていたこともあり、開催まで、あと2週間と少しでの告知になりましたが、是非、日程を合わせてご観覧ください。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*