クラウドファンディング

【緊急事態宣言解除☆10月1日、通天閣のライトアップと新世界の様子】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月1日、新型コロナウィルス対策の緊急事態宣言が解除され、大阪府が設定した自粛要請の基準「大阪モデル」の信号も非常事態を示す赤色から警戒の黄色に切り替わり、通天閣のライトアップが黄色の光に包まれました。

黄色のライトアップは7日まで。

通天閣周辺の商店街には多くの報道関係者が来られ、通天閣が黄色にライトアップされるのをカメラを向けて待っておられました。

コロナ禍、大阪府が設定した自粛要請の基準「大阪モデル」の信号が変わるたびに、通天閣でもライトアップの色が変わり、報道関係者が集まります。

この日も報道ヘリコプターが通天閣の周りを旋回してました。

嬉しいことではありませんが、コロナ禍の風物詩になってしまった感じですね。

商店街では、お酒の販売を再開した飲食店もあり、営業再開しています。

『新世界おやじの串や』でもお酒の販売を再開しています。

緊急事態宣言中は、お酒の提供をしてなかったので、お客さんが少なかったようですが、この日は多くのお客さんで賑わってました。

一部の飲食店では緊急事態宣言中でもお酒を飲むことができ、その店だけ賑わい、お酒が飲めない店は閑散とした状況でした。

しかし、おもしろい現象ですが、緊急事態宣言が解除となり、どの店でもお酒を販売できるという条件が揃うと、私がリサーチしたところでは、やはり以前から人気がある店に多くのお客さんが集まるようです。

緊急事態宣言が解除されても、新型コロナウィルスが収束したわけではありません。

マスク着用など感染予防して、新世界を楽しんでほしいと思います。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*