クラウドファンディング

【緊急事態宣言解除に伴い、10月1日より営業再開、営業時間の変更があります☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナ感染拡大に伴い発令されていた緊急事態宣言が、9月30日の期限をもって解除されました。

10月1日からは日本全国で緊急事態宣言もまん延防止等重点措置もない日々が始まります。

東京や大阪近郊の都市圏や沖縄などでは、2021年のほとんどの期間が緊急事態宣言もしくは重点措置が適用されていました。
その間、飲食店での酒類提供制限やイベントの入場者数制限などが行なわれてきましたが、10月1日の緊急事態宣言解除後も、これらの制限が全て無くなるわけではありません。
政府では『段階的に制限緩和を行なう』としています。
通天閣のすぐ近くにある『BAR TARO』も営業再開します。

『BAR TARO』のFacebookには、10月1日からの営業再開、営業時間のお知らせが掲載されてました。

通天閣では、緊急事態宣言解除に伴う大阪モデルでの黄色点灯(注意喚起)と今後の点灯時間がホームページに掲載されてました。
緊急事態宣言中は20時でライトアップが消灯してましたが、21時までライトアップされることになりました。

10月16日以降は、営業時間も変更になるようです。
詳しくは通天閣オフィシャルホームページをご覧ください。
■ https://www.tsutenkaku.co.jp

『スパワールド世界の大温泉』の営業時間も10月1日より変更になります。

詳しくは、スパワールドのホームページをご覧ください。

■ https://www.spaworld.co.jp

インスタグラムを見てみると、緊急事態宣言中は休業していた新世界の串かつ屋さんも営業再開の動きがあるようです。

串かつ屋さんにとって、お酒の提供ができないことは、かなり影響があるようです。

飲食店にとって、ようやくお酒が売れる状況になって、ホッとしているお店は多いと思います。

巷では、年末に第6波が来るかもという推測をする人がおられますが、このまま新型コロナが収束に向かうことを願うばかりです。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*