クラウドファンディング

【新型コロナワクチン2回接種で最初のドリンクが『1杯1円』になるらしい☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログでも紹介しましたが、今年4月、通天閣本通商店街に、通天閣オフィシャルショップ『ANNEX』(アネックス)がオープンしました。

通天閣オフィシャルショップ、要するに、通天閣直営のお土産物店です。

なかなかオシャレなお土産物店ですね。

つい先月まで、1階には、東京オリンピックのグッズが販売されてました。

東京2020オリンピックマスコット『ミライトワ』、東京2020パラリンピックマスコット『ソメイティ』グッズも販売されてたので、記念になればと思い、私も『ミライトワ』のぬいぐるみを買いました。

しかし、コロナ禍が続き、緊急事態宣言も発令される中、他府県からの観光客は少なく、お土産物店も厳しい状況です。

そんなこともあり、通天閣オフィシャルショップ『ANNEX』は、いきなりガチャガチャコーナーに変わってしまいました。

1階フロアは、全てガチャガチャが並び、ガチャコーナーとしては大型店かもしれませんね。

ガチャガチャなら、観光客だけでなく、近隣や大阪のガチャ好きの人達にも来てもらえる場所になりそうです。

ガチャコーナーはスタッフが常駐してないようで、『ガチャつまり等ございましたら通天閣地下売店までお越しください。』という案内が掲示されでした。

たしかにガチャ詰まりは、よくあるトラブルですね。

ちなみに、現在2階フロアは閉鎖しているようです。

おそらく、観光客が増えてくるまでの期間限定になると思いますが、今の状況を考えると、期間限定でもガチャコーナーにするのは仕方がないことかもしれませんね。

また、通天閣本通商店街にある『白木屋』では、下の写真のようなサービスを始めました。

新型コロナワクチン2回接種で最初のドリンクが、1杯1円になるらしい。

期間中、何度でも利用できるみたいですね。

コロナ感染を防ぐためにワクチン接種、白木屋で最初のドリンクを1杯1円で飲むためにワクチン接種、どちらにせよ素晴らしいことですね笑

以上、今日のブログは、コロナ禍を乗り越えるためのお店の工夫を紹介しました。

一日も早く、多くの観光客で賑わう新世界に戻ることを願うばかりです。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*