クラウドファンディング

【地元住民の日常を支えるお風呂屋さん☆新世界ラジウム温泉】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真は、9月26日(日)夕方の新世界の様子です。

この日は、少し外国人の姿もありました。

串かつ店の店員さんによると、最近の日曜日の中では人が多かったそうです。

9月30日で緊急事態宣言が解除になるというニュースが流れ、新規感染者数も減ってきている状況で、人通りが増えてくるのは、これまでにも経験してきました。

このまま感染者数が減り続けて、コロナが収束に向かうなんて、今となっては誰も期待してないでしょうね。

年末年始が心配です。

飲食店の時短営業に合わせて、夜8時になると、通天閣のライトアップも消えてしまいます。

商店街の賑わいを考えると、一日も早く、通常営業ができる状況になってほしいと思います。

そんな中、通天閣のすぐ下にあるお風呂屋さん『新世界ラジウム温泉』は、普段通りの営業をしています。

コロナ前には、外国人の利用者もおられたそうですが、今は近隣の常連さんだけになっているようです。

今も昔も、地元住民の日常を支える銭湯として、営業を続けています。

昔と変わったところと言えば、ラジウム温泉の後方に、あべのハルカスが見えることでしょう。

日本庭園を背景に、通天閣を眺めながら、ゆったりリラックスできる露天風呂が自慢だそうです。

朝6時からの朝風呂もオススメです。

コロナ禍、なにかとステレスが溜まる日常です。

是非、新世界ラジウム温泉でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

■ラジウム温泉 ホームページ
https://www.radium.co.jp

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*