クラウドファンディング

【10年以上経っても変わらない、焼肉『はらけん』と『二人の新世界』☆】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣から南西50mほどの場所にある焼肉「はらけん」さんは、夕方から営業されるので、昼間はシャッターが閉まってます。

ちなみに営業中はこんな雰囲気です。

『はらけん』のマスターによると、緊急事態宣言中は、アルコール提供も自粛して営業されているそうです。

焼肉を食べるのにビール無しは、なかなか厳しいものがありますが、新世界 地元の店舗がお酒を提供していてはダメだという気持ちで、頑張っておられます。

さて、『はらけん』さんのシャッターに、下のような絵が描かれてますが、これの意味、ご存知でしょうか?

もう10年以上前になりますが、『はらけん』のマスターからシャッターに描かれた絵について教えてもらいました。

これは、歌手 • 大西ユカリさんと、SHINGO☆西成さんのコラボ曲「二人の新世界」を表したものだそうで、右上には歌詞の一部も書かれています。

「出会う前から同じ焼肉屋」、もちろん『はらけん』さんのことです。

2008年に、イラストレーター、アーティストであるBOXER JUNTAROさんによって描かれた作品だそうです。

2008年頃といえば、通天閣地下ホールで、定期的に大西ユカリさんによるコンサートが行われていて、新世界に根付いた音楽イベントになってました。

10年以上経っても変わらない、大西ユカリさんとSHINGO☆西成さんの「二人の新世界」、原軒さんのシャッターの前を通るたびに、どこかホッとした気持ちになります。

原軒さんの並びには、ベトナム料理店、ベトナム衣料店もできてます。

日本在住のベトナム人がよく集まっているそうです。

コロナ禍、新世界をぶらりと歩いてみたら、変わりゆくもの、変わらないもの、無くなってしまったもの、どこかホッとするもの、様々な光景を眺めることができます。

一日も早く、コロナが収束して、再び、新しい街づくりが始まることを期待しています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*